※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
産婦人科・小児科

横浜市民と市大(福浦)で出産先を迷っています。横浜市民は人手不足で対応が気になりますか?市大(福浦)は個室が少ないですか?

妊娠7週、2人目出産予定の分娩先で
横浜市民か横浜市大(福浦)か市大センター病院(南区)で迷っています。
・横浜市民は病床や分娩件数は増えたものの医師やスタッフの増員があまりされていないことから疲弊していると内部の方から聞いたのですが、実際新しい病院になって産んだ方いましたら、人手不足などによる対応の悪さなど気になった方いらっしゃいますか??
・市大(福浦)は個室にシャワーがないのとそもそも個室も少ないとのことですが、個室を希望していて入れないことは多いものでしょうか⁇

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子ども達みんな横浜市民病院で産みました。
対応の悪さは感じませんでした◎外来の待ち時間はやはりそれなりに待ちましたが、産前産後とも丁寧に対応してくれたと思っています😌

• 初心者

初心者

ありがとうございます‼️安心しました^_^医療体制的にも安心ですし個室も豊富そうなので、こちらにしようかと思いました、ありがとうございます!

• 4月26日
a y a ♡⸝⸝⸝⸝

今回南区の市大センターで産みます!

ばっち~ママ

市大で全員産んでます。
大部屋でしたが、聞いた話だとタイミングで個室が開いてなかったら入れないって言ってました!