※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠31週で不安が増し、立ち会い出産は頼りない旦那で不安。笑気麻酔での痛みを覚え、出産の痛みに耐えられるか不安。無痛分娩は受けられない。

今週で31wになります。
あと5wで正産期、6w後には産まれて良い常態だと言う事です。

元々肥満というのもあり
正直出産はかなり不安です。
というか……もっと不安が増してきました。

立ち会い出産を希望で立ち会ってもらえますが、ほんとに頼りない旦那だしって言うのでまた不安に。
でも居てくれるだけでも安心するのかなぁ……とも思ったり。

関係のない話ですが
以前、虫歯の治療を笑気麻酔というのでやりました。
その時声をあらげてしまうほど痛かったのを今でも覚えています。(体も押さえつけられました)

こんな私でも生涯一痛い経験である出産に耐えられるのでしょうか……。

生憎、今の病院では無痛分娩は執り行っていないそうです😭😭😭

コメント

@小さい恐竜のママ

なるようにしかならないと思いますよ(*´∇`*)
不安な気持ちはわかりますが、考えてもどうにもならなくないですか?😂
今はお腹の赤ちゃんと過ごせる唯一の期間を楽しむ方が良いと思います♪♪

• さり

さり

ご回答ありがとうございます😄✨

ほんとに、なるようにしかならないですよね……。
    母体死亡率が0.1%もないって分かっているのにも関わらず心配してしまいます……( ´-ω-)
    元々の性格もあります💔

もしかしたら母性が薄れてしまったのかもしれないです今。
    もう少しお腹の赤ちゃんとお話ししたりして母性を育てる必要もあるのかもしれないですね……( ´-ω-)

ありがとうございました😆

• 1月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

大丈夫です!!
いつか終わる痛みです!!
わたしは出産時、痛くて痛くて耐えられそうにないー!って思った時
この子と病室でのんびりテレビとか見てる映像を思い浮かべながらがんばりました!笑
いつか、いつか終わる!がんばれ我が子ーー!って笑

女性は強いです!大丈夫ですよ(o^^o)がんばってください!!

• さり

さり

もしかして、気失ったら……とか血圧上がりすぎて……とかいろんなトラブルを考えてしまって😭

よくよく考えたら
    どこにいてそんな悩み持ってるの、病院だよ?笑 って話でもあるんですが……笑

女性は強い!その言葉で乗りきりたいです(*´-`)
    ありがとうございます✨

• 1月25日
おものひ

私は妊娠した時98キロありました(^_^;)
無事に出産を迎える為にも1キロたりとも増やしてはいけないと言われ、出産までにマイナス13キロにしました!
うちの旦那は立ち合いはしなくて、ギリギリまで分娩室にいて、後は待合で待ってました。
確かに痛いけど、もーそこまでいったら産むしかないから大丈夫です(^^)
母親学級でも痛みが不安て質問に、助産師さんが、今まで出産中に「痛いので産むのやめまーす!」って言ったママさんいないから大丈夫って笑ってました(^_^;)

• さり

さり

めちゃめちゃ落としたんですね!?
    妊娠中の減量はものすごく大変だったと思います……。本当にすごいです。

そうですよね。
    そこまで来たら産むしかないですよね……w
    産まずにいるほうがずっとその痛みに耐えなきゃいけなくなる訳だし……
    最初の陣痛が弱いって言うのも人間の体って上手に作られてますね……笑
    最初から激痛だったらすぐにやめたいと思ってしまいますが、徐々にであれば、ものすごく痛くなった時には、何時間も乗り越えてきたって気持ちにもなりますもんね……。

なんか改めて凄いなって思いました‼
    頑張ってちょっとずつ乗り越えて、赤ちゃんに負担をかけないように産みたいと思います‼

ありがとうございました🙌✨

• 1月25日
  • おものひ

おものひ

私の姉が元産婦人科の看護師だったんですが、私が陣痛始まって入院決まったとLINEしたら、「赤ちゃんも苦しんで頑張ってる事を忘れないでね」って返信が来たんです!
    その言葉で私は気持ちが引き締まりました!

• 1月25日
  • さり

さり

お姉さん!!!
    入院前のその一言、マジで勇気づきますね。
    グッときました(T_T)

• 1月25日
  • おものひ

おものひ

さりさんも、その時に思い出してみてください(^^)

• 1月25日
アラレ

3人目だけど、痛いの大嫌いだから怖いです。
でも上二人とも無事に産んでます。助産師さん、お医者さん、旦那さん皆が側にいてくれるので大丈夫だと思います。旦那さんも助産師さんが色々と指示してくるから大丈夫。
出産はゴールがあるからと思って望んでます。
共に頑張りましょうね。

• さり

さり

三人目!!!!
    それでも出産されるって事は、その先の感動が勝ってしまう事なんだなと感じました。

そうですよね。一人じゃないですね。
    助産師さんもたくさんの人を見てきているはずだから、メンタル弱そうと思ったらきっと、励ましてくれますよね(._.)

同じ時期の出産なんですね‼
    分かりました……
    私も頑張ります‼(T^T)

• 1月25日
nuts

わたしも終わりが来るのか…って感じでしたが、ちゃんと産まれました!
注射でも泣きそうになるくらい痛みに弱いわたしでも、わたしが頑張らないと赤ちゃんに会えない!そんなの嫌だ!の一心で、叫び叫び頑張れました笑
正直、意識が遠のいたりはしますが、多分眠気です笑

途中心が折れそうになるけど、赤ちゃんに会うために頑張るしかないし、頑張れるようにできてるのがお母さんだと思います!!
応援してます✨✨

• さり

さり

ご出産おめでとうございます&お疲れ様です😌💓

採血とかですよね‼
    私は、うわぁ……て感じでした。笑
    やはり、呼吸法練習していても叫んでしまうのでしょうか……(T^T)
    意識遠のくのって眠気だったんですか!?笑

この子のお母さんになりたいので頑張ろうと思います‼

ありがとうございます😍✨

• 1月25日
  • nuts

nuts

ありがとうございます😊

一番痛いのはインフルの予防注射ですかねw
    呼吸法自信あったんですが、正直楽になるのかさえわからず、痛い〜〜しか言えませんでした😂笑
    陣痛の合間の1分くらい、わたし寝落ちしまくってました。長くなって来て、相当疲れてて笑

赤ちゃんも一緒に頑張ってくれてます!!
    絶対大丈夫です♡頑張ってくださいね♡

• 1月25日