※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママん
子育て・グッズ

夫は家事や育児に協力的で感謝しているが、自分の時間が制限されることにモヤモヤ。育休中で環境の変化に戸惑いつつも、夫には感謝している。

呟きです🙇‍♀️

共働きですが夫は子供がいない時も
家事を分担してくれてました。
娘が生まれてからも育児に協力的で
今は私が育休中なので基本は私が家事や娘の面倒をみてるのですが夫は時間がある時や私が疲れてる時はミルクやオムツ•夜は仮眠を取らせてくれたり洗濯してくれたり
買い物行ってくれたり…他にもしてくれていて
本当に本当に感謝してます。
そして本当に夫の事が大好きです笑


ただ、仕事だとしても気にせず1人で外に出れる事に羨ましく思ってしまいます。
私は24時間娘と一緒で少し用事がある時(娘は連れて行けない)夫の予定やシフトを確認して大丈夫な時しか出掛けられないのに夫は「この日は〇〇の予定が入ってるからごめんね💦」で済んでしまう事になんだかモヤモヤしてしまう時があるのです。

私は育休中だからそうなるのは当たり前だし娘の事も大好きで今しかこんなに一緒にいる事が出来ないのにと自分でも思うのですがね、、
前まで1人時間を作っていたので環境がガラッと変わってしまったのもそんな事思ってしまう理由ですよね🥺
夫は前悪くないのですがね😇
むしろ出来過ぎなくらいの夫です笑


本当に呟きたかっただけです🤣
読んでくださった方々
ありがとうございました🫶

ベビーカーも買ったことだし
今日は雨だけど晴れたら娘と夫とお散歩しよう🫶
楽しみだなぁ☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後で気持ちのバランスが崩れているのかもしれないですね😭
頼れる時は頼って、たくさん休んだり、気分転換してください☀️
もう少し大きくなれば、夜寝てくれるようになるので育児のペースも作れますし、子どもも外出できるので、自分時間取れるようになりますよ✨

  • はじめてのママん

    はじめてのママん


    遅くなりすみません💦
    最近寝不足で余裕がなかったのかもしれません😅

    昨日いつもより寝れまして
    ゆっくり休んだら少し気分も楽になりました!

    優しいお言葉ありがとうございました😭🫶

    • 4月28日
芽依

わかります!
現に、今、常に娘と一緒なのがしんどいです。。

息子の時は
ほぼ毎日、支援センターに行ったり、たまに一時保育を使って
気晴らししていました☺️✨

(娘は医療的ケアの兼ね合いで
それが出来ませんが。。)

  • はじめてのママん

    はじめてのママん


    娘のことは可愛いし大好きなのですがずっと一緒+寝不足が少し辛くなってたのかもしれません💦
    昨日いつもより休む事ができて気持ちが楽になりました!

    支援センターに行ったり
    一時保育を上手く利用したいと思います🥺

    ありがとうございます😭🫶

    • 4月28日