※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家事・料理

離乳食のストック作りについて、1週間分を作る際の量について相談しています。

一歳になり、離乳食のストック作りに困っています💦
いつも1週間分をまとめて作り置きするのですが、みなさんなどのようなものをどれくらい作っていますか??

コメント

🐰

1歳になったらもうわざわざストック作ってないです!
取り分けて作っています!
夜に取り分けたのを多めに取って冷凍して昼に出したりしてます🙆‍♀️❤️

• あ

1歳過ぎたらとりわけなんですね😍
    私料理が下手なので中々できず💦
    どういうものを取り分け冷凍していますか??

• 4月26日
  • 🐰

🐰

大人のご飯を離乳食に寄せて作ってます笑
    豆腐ハンバーグやオムレツ、肉団子などは作った後ソースを大人にかけます!
    使うお肉もひき肉や胸肉やです、ささみが多くなります!
    取り分けにくいおかずの時は副菜で厚揚げを煮たり、スープを卵スープや豆腐の味噌汁にしてそれを多めにあげます😊❤️
    冷凍ストックは豆腐ハンバーグなどを多めに取ってそれをストックとして置いていて取り分けしにくい時にそれを出したりですね👌✨
    あとはたまにおやきとか作るのでそれは多めに冷凍することもあります😊
    ミートソースとかも取分けしやすいのでそれもストックしますね!

• 4月26日
ゆりまま

私ずっとストック作ったことないです!…
私の子は、コーン🌽が好きでした!
あとバナナ🍌笑

• あ

ずっとその日に作っているんですか??
    コーンとバナナはやっぱり人気ですよね😍
    うちもバナナは常備してしています😂

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もずっとストックしてます。
最近はおやきとか豆腐ハンバーグ、魚のムニエルは必ずストックしてます。
あと野菜を煮たのをストックして、食べるときに味付けしてます。
あとはベビーフードフル活用です!
子どものご飯難しいですよね…

• あ

うちもおやきと豆腐ハンバーグは常備品です🙌
    お魚のムニエルはお刺身使ってますか?切り身ですか??
    お魚は骨が気になっちゃってシラスばかりになってしまいます💦
    私も良くベビーフードに野菜足したりしてます!!
    毎日悩んでる気がします。笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお刺し身にしてましたが、めかじき、たら、鮭はお刺し身じゃないのを買ってきて、その日のうちに調理して冷凍してます!

• 4月26日