※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

21日の土曜日の夜に包丁で指を切ってしまいました。5分くらいで止血出来…

21日の土曜日の夜に包丁で指を切ってしまいました。
5分くらいで止血出来たので、水で洗いキズパワーパッドを貼っています。
23日月曜日の朝に張り替えた時にはまだばっくり切れていました。
張り替え後も血が滲んできているのですが、血っていつ完全に止まるのでしょうか。。キズパワーパッドが剥がれにくいのでなるべく貼りっぱなしにして治癒して欲しいのですが頻繁に張り替えるべきでしょうか、、

コメント

キューピー☆

外科に受診して縫ってもらうのが一番早く治ると思います💦
切ってから今日で4日ですよね⁉️膿んでしまうともっと治らなくなってしまうので...
お大事にしてください❗

  • ままり

    ままり

    4日目でまだ血が滲むのはやはり膿んでしまっているのでしょうか...🤦

    • 1時間前
  • キューピー☆

    キューピー☆

    膿んでなくとも、まだくっついていないというのが心配です💦
    傷を診てもらって診察受けた方が安心かとも思いまして、コメントしました🙇

    • 1時間前
  • ままり

    ままり

    そうですよね😭わたしもそろそろくっつく頃かと思っていたのですが、しっかり血が滲んでいるのでおそらくまだくっついていないのだと思います。。病院行った方が良さそうですね、、

    • 3分前
✩ぐみちゃん✩

同じ日にスライサーでざっくりやってしまいました🫣💦
貼り方が悪いのか、キズパワーパッドのすみっこを伝って血が滲み出てしまうので毎日貼り替えてます🩹
今朝剥がすと、傷はまだ跡があるものの、塞がって、血は止まりました!

頻繁に貼り替えなくても、傷が膿んでいなかったり、剥がれたりしなければ2〜3日貼りっぱなしで良いと思います😌

  • ままり

    ままり

    もう塞がっているんですね!!傷が膿んでいたら、黄色っぽい膿が出ているはずですよね?
    初めて切ってしまったので病院行く目安もわからず🤦

    • 1時間前