※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯の前にお菓子を食べてしまう息子について私はフルタイムで働いて…

夜ご飯の前にお菓子を食べてしまう息子について

私はフルタイムで働いていて息子を迎えに行って家に帰るのが18時半前です。
そこから夜ご飯を作り始めるのですが、息子がお腹すいてぐずります。
コーンフレークの袋を持ってきてあけて!と来ます。
ご飯の準備を済ませたいので、お菓子やバナナをあげて落ち着かせますが、夜ご飯をあまりたべなくなってしまいます。

もう開き直って栄養は保育園の給食で取ってきてもらおう!おかわりも凄くしてるようだし!と思うようになりました。

皆さんはお子さんが夜ご飯前お腹すいている時は何あげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルーツ、チーズ、ソーセージ等すぐ食べられるものあげてます🥹
わたしも栄養は保育園で精神です!😏

✩ぐみちゃん✩

わたしもフルタイムなので、帰宅後に夕食を作ってお風呂入れて寝かしつけ…大変ですよね🥲

わたしは夜ごはんに使う野菜をあげてます😂にんじん、キャベツ、きゅうり、ブロッコリーなど…

ちょっと味見してくれる〜?って出来上がったおかずを少しあげたり、にんじんスティックを数本渡したりしています🥕🥬🥒🥦
最近はキャベツでも喜んでくれます😂
そしたら、夕飯の食べが少し悪くても気が楽です☺️

はじめてのママリ🔰

おにぎり冷凍しておくとかどうですか?
先におにぎり食べさせ、晩御飯の時はおかずだけかお込め少なめにして。

やま

帰ってきたらお腹すいたぁ、お菓子食べたいってうちもなるので、コンビニで唐揚げやハッシュポテトなど買ってあげてます!
あとはゆで卵作ってたらゆで卵あげたり、チーズとか!
お菓子はあげないようにしてます!