※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠5週4日で出血と腹痛があり、エコーでは何も確認できず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

久しぶりにママリ開きました!上の子妊娠出産のときは大変お世話になりました🙇‍♀️

この度第三子を授かりました!現在5w4dです。
先週検査薬で陽性、病院に予約の電話をすると6週以降、8週まで(4月29日〜5月13日)に受診してほしいと言われたのでGWにも入るし5月11日に予約をしました。

ですが昨夜少量の出血。生理の終わりかけくらいの量でした。
今朝も出血と腹痛…
仕事中トイレに行くとドロっとしたものもでて出血量が増え、生理中のような出血に💦
早退して、予約した病院は休診のため別の産婦人科を受診してきました。

エコーをしましたが、何も見えず。。
先生いわく、
この時期はまだ何も見えないこともあるから、
いたのにいなくなってしまったのか、
それともそもそもまだ何も見えないだけなのか
判断ができないと言われました。
出血は多いねとも言われました💦

次受診するまで何もわからないので
安静にしているしかないのでしょうが…不安です。

上2人の時は全く出血もなかったので…
でもなんとなく、流れてしまったのかなあ…と思います🥲

腹痛は動けないほどではありませんが、
生理痛のような痛みがずっと続いています。

同じような経験をした方いましたら、お話聞かせて頂けないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2人子ども居ますがどちらも出血してましたよー!
1人目に関してはかなりの量で鮮血でした😅

ただ2人目産まれる前に検査薬は陽性でしたが血が出て来てそのまま生理が来た事もあります💦

今は安静にするのが1番だと思います!

わかか

不安ですよね😣💦
どうか無事でありますように⭐️

まるまる

私は7週あたりから微量の出血があり、徐々に増えていき8週で進行流産になりました😭
ただ妊娠初期で問題なくても出血される方もいらっしゃるようなので、まだまだ諦めなくて良いかと思います!
私の場合、流産した日はお風呂で流さないといけないほどのかなりの出血量と立てないくらいの腹痛でしたので、在宅勤務で本当に助かりました。何かある際に出先だと困るとおもいますので、できるだけ、自宅安静していただいたら安心かなと思います🥺!!

• あやか

あやか

コメントありがとうございます。
    昨日は夜中何度も目が覚めるほど、今朝は起き上がれないほどの腹痛でした…
    幸い仕事は休みだったので病院に電話して午前中受診してきたのですが、ダメでした…😭
    胎嚢見えたけど小さすぎるし下がってきてるから1週間以内に出血と一緒に出てくる、とのことでした😭

流産って、つわりも陣痛みたいな激痛も体験するし、思ってた以上に精神的にも体力的にも辛いですね😭

今日はお迎えまで安静にして、気持ちの整理をしたいと思います😭

優しいお言葉、ありがとうございました😭

• 4月27日