※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡T♡
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがあり、お粥が嫌いか不安。10ヶ月で普通のご飯は大丈夫?同じ経験の方いますか?

離乳食についてなんですが…

食べムラがひどくて、食べない時は全く食べません。
大人が食べてたら欲しがったので、試しにご飯をあげてみたら、普通に食べてました。
お粥が嫌いなのかな?(´;Д;`)とも思います。

もうすぐ10ヶ月ですが、もう普通のご飯でも大丈夫なんですかね?

同じような方いらっしゃいますか?(´;Д;`)

コメント

“叶”mama

私も旦那もお粥が嫌いで、娘も息子も嫌いみたいだったので
結構、早い時期から軟飯➡普通のご飯へ移行しました。

  • ♡T♡

    ♡T♡

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    そうなんですね!
    7粥から5粥にしたばかりで、急にご飯だったので、本当にいいのか?とあげる度に悩んでました💦
    食べないよりは食べてくれる方がいいとは思うんですが、胃に負担とかないのかとか色々考えてしまって(´;Д;`)

    確かにうちも旦那も私もお粥嫌いです。

    • 1月25日
まれ

うちも同じでベタベタの柔らかいの嫌がるので普通のご飯を割と早めにあげました!
育児本によると順番を守ってやらなきゃいけないような感じしますけど、普通のご飯の方が好きならそちらで大丈夫だと思いますよ!
ただ丸呑みしてないかだけ見ておいたほうがいいかもしれません(^^)

  • ♡T♡

    ♡T♡

    コメントありがとうございます(*´꒳`*)

    丸呑みとまではいかないですけど、カミカミできてるのかも微妙です(´;Д;`)
    もう少し様子みてみます。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 1月25日