※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

義両親が嫌いで会いたくないけど子供だけ連れて行かれるのも嫌だ…って方…

義両親が嫌いで会いたくないけど子供だけ連れて行かれるのも嫌だ…って方、どうされてますか?

義両親の失礼な言動や人の気持ちを考えていない発言などが原因で大嫌いです。

お宮参りは私の親は呼ばずに義両親だけでやりたいと言われたり、重症妊娠悪阻の私に「つわりでも私の知り合いは仕事をしているのよ」なんて言われたり、祝儀なんて一度も出したことがないのに「嫁の親の方が会うのが多いのはおかしい、〇〇家の孫で内孫なのにこっちは気分が悪い」(私の実家は徒歩圏内、義実家はスムーズに行けば片道1.5時間)と言われたり、0歳の子供の風邪が酷くて入院するかもしれないから年始の集まりには行けないかもと伝えればいい加減にしろと激怒されたり…

他にも細々したことまで出せば無限にあります。

そして自分たちのことは棚に上げて悪口を言う人で、私の子供にも「あんたたちの母ちゃんはね」などと言ったりすることもあるみたいです。
(上の子が拙い言葉で伝えてきました。勘違いかもと思い旦那に聞いたところ濁していましたが言っていたようです。「けど普段は言ってないよ、今回初めてたまたま言っただけ」と庇われましたが)

ガチャガチャなどのフィギュアが好きで、テレビ台の前には小さい組み立て式のおもちゃもずらり。

子供が1歳になる前にそれをいじって口に入れていたので「ダメだよ」と伝えたところ「そうやって危険を何でもかんでも排除したら子供が危ない危なくないが分からなくなるだろ」と怒られたこともありました。

私が行けばいつも私に嫌味や説教ばかりなので行きたくないです。

けど子供達だけを連れて行かれるのは心配で嫌…

会わせる必要ないです!って意見も見ますが、「親の都合で会わせないのは良くない、旦那の親だから、子供の祖父母だから、あなた1人の子供じゃないから」などの意見も見るので、自分がどうしたらいいのかとても悩んでいます。

こう言う時、我慢して自分が一緒に行きますか?
自分のリフレッシュだと考えて子供だけ連れて行かせますか?

コメント

すず

親の都合で会わせないのは
良くないとか
色々あると思いますが
個人的にれのさんだけを
攻撃してきてて
嫌だから会わせないとかなら
それはちょっとちがうかな
(それでも嫌ですが笑)と
思いますが
悪口を言うなど
子どもの教育にそもそも
良くないことをしてる
時点で会わせないと
思います!

はじめてのママリ🔰

この場合であれば何がなんでも一緒に行きます。
旦那さんは親の味方でなんだか頼りなさそうですし(すみません)、れのさんがしっかり見張ってないと何吹き込まれるかわからないし、フィギュアの件も誤飲怖いです💦

嫌味ばかりでうんざりしますね。本当腹立ちますよね・・

私も大嫌いですよ!
会わせたくないけど子供にとっての祖父母なので仕方なく、です。
毎月必ず1度は会いたがるので月末になるとそろそろ連絡くるだろうなってイライラしちゃいます🥲🥲あー嫌い。笑

義両親酷いですね。。
旦那さんも役に立っていなさそうで驚きました。

その旦那さんじゃ子どもを守れないと思うので、わたしがれのさんの立場でも子どもは連れて行かせないです。それどころか義両親と縁を切らせてもらえないなら離婚するレベルです。

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何ていってるんですか?
一応自分の親だから見せたい的な感じですか?
私はそこまでひどい事言われた事はないのですが、、、
やたらと私の実家と比べてくる事にストレスでした。

でも、そんな人でも旦那の親だしって思ってはじめは行きましたね。
勝手に抱っこされるのも嫌ですし、ミルクの時間なのに帰ってこないとかも嫌だし。
ついていきましたね。
その後、ブッチはしましたが、、、無理だと思って。

さとこ

義両親ひどすぎます💦
わたしなら離婚を考える
レベルでひどいです!
れのさん、よく我慢してますね…😭😭
その状況だとわたしなら
一緒について行きます。
旦那さんも頼りないですし
子供に何かあったら怖いので…💦
少し状況は違いますが、
わたしも義両親嫌いで義実家にはあまり行きたくないのですが、娘に何かあったら嫌なので必ずついて行きます😣😣
旦那は頼りないし、娘を守れるのはわたししかいないと思って毎回頑張って行きます😂😂笑
縁を切ることはなかなか難しいので、いつか離婚してやる!!って心に決めています😭😭