※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が授乳大好きで、卒乳したいが泣くし、麦茶練習中。卒乳経験者のアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の娘が、授乳大好きで昼間も何度もほしがるし、1回の時間も長いし、寝る前は授乳で寝るし、夜も起きて授乳で寝かせてます
そろそろ卒乳か断乳したいけど、授乳しないと泣くし、どうしようという感じです
薄めた麦茶をコップやストローで飲む練習はしていますが、口からほぼ出ていたり、顔を背けていらない!とするときも結構あります
同じように授乳大好きだけど無事卒乳できた方いますか?
授乳したくて泣く時はどうやって切り抜けましたか?
どんな流れで卒乳しましたか?
良ければ教えてください
メンタル弱いため、優しい方のみ、回答をどうぞよろしくお願いします

コメント

星

私は夜中何度も起きてその度添い乳もしてで、しんどくて一歳五ヶ月で下の子断乳しました!
1人じな無理なので旦那の休みに合わせて年末やりました。

家にいると基本欲しがるので基本でかけて、疲れさせてトントンで寝かせました!

夜は旦那に頼んで、泣かせてもあげなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜中何度も起きて添い乳しててしんどいです
    旦那の休みに合わせてやっていきたいなと思います
    出かけるのは、午前中から夕方までずっと出掛けてましたか?
    家じゃないとゆっくりお昼寝できなかったり、家でお昼寝から目覚めると授乳したがったりします
    あとお風呂でほしがったりお風呂あがりにほしがったりもします
    何日にバイバイや絆創膏もやってみたいと思います!

• 4月26日
  • 星

お昼に帰ってきてご飯たくさんたべさせて寝かせました!
    泣いても抱っこ紐で寝かせました!
    起きてからはすぐおやつあげて満足させて、また公園とか散歩なりさせ、家で遊んで、夕飯たらふくたべさせ、お風呂入ってねるでした!

でかけてるときは無理やり抱っこ紐で寝かせました💦

• 4月26日
星

あと断乳前から何日におっぱいバイバイといって、最後に授乳してから
絆創膏で乳首隠しました!鬼描いた絆創膏貼ってました!

みぃ

長女のときは昼間断乳から始めて毎日児童館や公園などに出掛け断乳し1か月、夜間断乳は旦那が2日ドライブで寝かせて別々で寝ましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば午前中公園に行き、家でお昼ご飯あげるとご飯のあとに授乳したがったり、お昼寝の前に授乳したがります
    あとお風呂やお風呂上がりや夕食後に授乳したがったりもします
    午前中から夕方までずっと外出という感じでしょうか💦
    お風呂上がりなどの夜はどうしてましたか💦

• 4月26日
  • みぃ

みぃ

昼間は時間をあけるのが目的だったので朝授乳して昼飲んで夕方出掛ける
    夕方○時以降は解禁って感じにしてました🤣
    家にいると1時間毎に飲むレベルだったので😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも家で一緒に遊ぶと授乳したがるんですよね
    夕方出かける間に時間あけるというかんじですね
    朝や昼や夕飯◯時以降あげていたのは、自然となくなりましたか?
    なくなる前に夜間断乳して昼間も自然と減りましたか?

• 4月26日