※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学童に通っている2年生以上の子供が少ないか教えてください。引っ越しを考えており、フルタイムで働くため心配しています。

愛知県名古屋市、清須市、北名古屋市にお住まいの方に質問です。

2年生以上で学童に通っている子は少ないですか?
引っ越しを考えており、引っ越し後フルタイムで仕事を始めようと思うのですが、今の学区で2年生以上は学童をやめてしまっているようです。
私の両親はまだ現役で働いているので、下校後〜6時ごろまで一人にしておくのは心配です。

学校、学区によっても違うと思いますが、参考までに教えてください。

コメント

あおまま

北名古屋ですが結構いますよ〜!

はじめてのママリ🔰

清須ですが 全然いますよ

アイカ

名古屋市です。うちの子はまだ幼児なので兄弟のいる友人から聞いた話ですが結構居るらしいです。

トワイライトありますが、どこの区でも入ってすぐ嫌がる子が多い傾向があり学童に移る子も多いそうです。

み

名古屋です。
名古屋はトワイライトという学校内に放課後児童クラブ的なのがあるので2年生以降もそこに通ってる子は多いです。
トワイライトも学区により19時までの所もあるので、フルタイムでも大丈夫です。
名古屋全体的に利用人数はトワイライト>民間の学童>学区内の学童って感じらしいです。
うちもフルタイム共働きで、上の子は民間の学童に通ってます。民間だと学童+習い事も兼ねてって方も多く、うちも2年生以降も通う予定です。