※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minako
子育て・グッズ

保育園に通う子の食事スケジュールについて相談です。夕方の離乳食後にミルクを飲ませるタイミングに悩んでいます。寝る前にミルクを飲ませる方法を教えてください。

🍼保育園に通っている子の3回食についての質問です

保育園に通い出して、ミルクと離乳食のタイミングが合わずに困っています。
1日のミルクと離乳食の時間、お風呂のタイミングを参考にしたいので、良かったら教えてください🙇🏻‍♀️

【今のスケジュール】
7:00 離乳食①+ミルク100
10:30 離乳食②+ミルク100(保育園)
15:00 ミルク200(保育園)
18:00 離乳食③+ミルク100
19:30 お風呂
20:40 ミルク200→飲めるだけ
深夜にミルクがあれば+200

寝る前にミルクを飲ませたいのですが、夕方の離乳食を食べてから感覚があまりあかずに飲ませるのでどうかなと悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7:00 離乳食①+ミルク100
10:30 離乳食②+ミルク100
15:00 おやつ+ミルク180(保育園)
18:00 お風呂
18:30 離乳食③+ミルク100
20:00ミルク100(飲めるだけ)

こんな感じです!
同じく夕方の離乳食から寝る前のミルクまであまり空いてませんが、追いミルクだと思って飲めるだけ飲ませてます✨
一応飲み過ぎ防止で100だけ作る形にはしています!

  • minako

    minako

    ありがとうございます😊
    似たような時間ですごく参考になります!
    お風呂はワンオペで一緒に入っておられますか??🛀

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️
    ワンオペで一緒に入ってます!

    • 4月26日
  • minako

    minako

    すごいですね✨
    自分も一緒に入るとなると大変で、旦那を持って入るので遅い時間になってしまい💦
    夜中は起きず、ミルクももう飲んでないですか?👶🏻🍼

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに一緒に入るとなかなか入った気しませんね😭
    旦那さんがいるとお風呂もだいぶ楽になりますよね✨
    8ヶ月半くらいから夜中は起きなくなりました!
    起きなくなったと言うより夜中起きても抱っこやトントンで寝かしつけるようにしたらだんだん起きなくなりました☺️

    • 4月26日
  • minako

    minako

    いろいろとお答えしていただいてありがとうございました😊✨
    参考にさせていただきます!

    • 4月27日