※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が新車を購入し、支出は主に夫持ち。夫が乗ると言い出し、経済面での不満がある様子。経営権移譲後、夫の収入が増えたが、家計負担が不公平に感じられている。

新車を購入し今日納車でした!
旦那経営の自営業を夫婦でしているので、そういう大きい出費は旦那持ちです。

もうすぐ3人目が産まれるので今までの車じゃ荷物何も乗せられないので思い切りましたが
ここにきて「俺が金払うんだから俺が乗るんだ」と言い始めました。おそらく冗談で言ったんだとは思うけど、そういう事言われると「じゃぁそうしたら」と思ってしまう私。
結婚を期に前職を辞め、義両親との同居の家を新築。その際の大型家電、家具すべて私が支出。
経営権が義父から移譲される前は私も旦那も同じ給料だったのですが、子供産まれようが人の倍食べるくせに生活費&食費として一万しかくれず、ほぼ私の出費。
経営権が旦那に移り桁違いのお金を持てば、俺が払うんだからなと。
言い返すのもめんどくさくて、ならそれでいいよって感じ。

コメント

結婚したんだから2人のお金です💰私はそう考えてます!
天狗になってますね。
旦那さまが生きていられるのもママさんが大の大人のご飯を作ったり(笑)子育てをされたり、身の回りの家事をされて…
冗談でも言ってはいけないこと、ありますし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私いなくなったら自分の仕事すら回らなくなるのに何言ってんだかって感じです😇
    もっと旦那が給料くれたら車くらい自分で買うけどお小遣程度の給料でどうやって買えと🙄(笑)

黙ってホイホイ使わせるのが嫌なんだろうけど、いちいち恩着せがましいというかアピールがアホくさくてうんざりです😥
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰 

自分が買ったものに名前を書いて許可制にしてはどうですか?🤣

使う時には金銭が発生してもいいかもしれませんね!!

結婚したのなら全て2人のものの認識がないんでしょうかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それいいかもしれません🤣
    うちにある物ほぼ旦那使えなくなります(笑)
    私が自営業手伝わなくなったら困るのは旦那なのにほんと余計な一言多くてイライラしちゃいます😂
    愚痴に付き合っていただきありがとうございます😭

• 4月26日