※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫との喧嘩で話し合いができず、離婚を出しても無視される状況に困っています。どうしたらいいでしょうか?

喧嘩(というか夫が悪い)の際、自分の都合が悪いので全く聞く耳持たず布団にうずくまって無視する夫、ソファに座ってても都合の悪い話は無視して部屋に逃げる夫と話し合いが全くできません💦

どうすればいいでしょうか?😂
ちなみ離婚ワードを出しても無視か逃げます💦

コメント

次無視したら離婚届だすね!って言うても無視ですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです😭

• 4月26日
ママリ

まるで子どもみたいな旦那様ですね💦おつかれさまです😅
もうどうしようもなくなったら、旦那様がお話を聞けそうな第三者の方に入っていただくのはどうでしょうか?お義母様とか...。
(関係性にもよりますが💦)

• ママリ

ママリ

義母は大きな病気で入院中で面会も1年以上できなくて💦
    義理のお姉さんはいますが…

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに他の旦那様方は無視したり逃げたりこんな対応は取らないでしょうか?💦
    私夫しか付き合ったことがなく…幼いなとは思いつつ他の家庭は喧嘩や話し合いが必要な場面ではどのような感じですか?

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    おねえさんだと、なかなか頼りづらいですかね💦

我が家の旦那は私よりもずっと大人で、、、
    私が感情的になってしまっても向こうが冷静に話を聞いて、最終的には受け止めてくれるので喧嘩になったことはないです😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

大人な旦那さん羨ましいです😭冷静に話ができて受け止めてくれるなんて理想的すぎますね😭❣️✨

• 4月26日
パオ

子供っぽい旦那さんですね😅

無視して逃げるなら後を追って話し合うまでとことん話し続けますかね

離婚ワードはもう聞き慣れたとかで真摯に受け止めてないのかなと思うので、実家に帰れるならいい加減にしてと言って離婚届おいて出ていくとか?

もちろん、会話録音しときます

• ママリ

ママリ

そうなんです😭!
    こちらが話続けてもベッドに逃げて布団にくるまって無視し続けますよ💦
    実家に帰ったこともありましたがあまり変わりませんでした😓
    先程離婚届もらってきたので出してみます💦

• 4月26日
ママリ

うちもそうです💦トラブル起こして全部私に丸投げ、この流れで喧嘩になることが多く、私が指摘すること全て無視です。
口を開いたと思うと、人を傷つけるようなことしか言えません。参ってます😓

• ママリ

ママリ

この場合どうするのが良いのでしょうかね?😭
    ほんと困りますよね…喧嘩でストレスなのに無視されて更にストレスで、話し合いができる旦那さんが羨ましいです😭
    何度言っても変わらないので変わるのは無理なのかも…
    でも私もストレス抱えたまま引き下がれないので別れが頭をよぎります
    いい大人の子育てしたくないです😂

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

まず何を言っても建設的な話し合いをしようとしません。
    話し合いができる人羨ましいのもとてもわかります。
    あ、話し合えてよかったな、話してよかったなって思えた記憶がありません😓
    本当に反抗期の子供みてるみたいですよね😓
    私もいつも別れがよぎってます😓夫婦で乗り越えられる自信がなくなるし、自分が頑張るしかないって気持ちになりますよね😭

• 4月26日