※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食べない子の3回食について相談です。朝食の内容と量について教えてほしいです。

【食べない子の3回食について】

5月に9ヶ月を迎える子を育てています。
4月から保育園へ通っており、現在は中期食ですが、5月から後期食に移行すると言われました。

自宅では、調子のよい時で100gは食べる子なのですが、保育園では、10:30の離乳食や14:30の捕食(メニューは離乳食で1/2位の量)をあまり食べていないようです😔

毎朝7:30頃にミルクを150-200ml飲むのですが、離乳食の時間になってもお腹が空いていないのかと思い、時間を早めて6:00に飲ませたこともありますが、効果はありませんでした😅

9ヶ月になるので3回食を始めようと思っており、朝を増やす予定なのですが、こういった状況なので、何時頃に何を与えるか悩んでいます🤔

うちと同じように、離乳食をあまり食べない子を保育園に預けていた方にお聞きしたいのですが、朝食の内容とその量について、教えてもらえると助かります。

コメント

M

うちの子も全然離乳食食べないです😂
保育園でも半分とかで、未だに朝の離乳食食べない日も全然あります😂
朝、上げるときはベビーフードの一袋80㌘入のだけをあげたり、9ヶ月からのホットケーキミックスみたいなのが売ってるのでそれを1枚だけ焼いてあげたり←これも全部は食べないです🥲
あと最悪、ハイハイン..笑←お米ということで、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べないのは個性なんですかねぇ😅親としては困りますよね…
    朝のミルクは離乳食と一緒にあげてますか?あげている場合はどのくらいですか?

• 4月26日
  • M

M

朝のミルクは離乳食の後だと飲まないです😂
    1時間位あければ飲みますが時間ないので😂

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねぇ。
    うちも時間を空けないと飲みません😂
    質問ばかりですみませんが、
    保育園ではミルク飲んでますか?
    うちは自宅とあわせて1日あたり600ml位なので、ミルクか離乳食かどちらかが多ければいいんですけど、うまくいかないものですね🥺

• 4月26日
  • M

M

保育園ではお昼の離乳食後と15時にミルクあげてくれてるんですが、どちらも全く飲まないみたいです😂
    離乳食後は飲まなくても良いにしても15時はさすがに飲んでほしいです😭
    でもお迎えが16時と早めなので、家に帰って16:30頃にミルクあげると200㍉飲みます😂

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く飲まないのは心配ですよね😥
    うちは18時にお迎えで、帰ってすぐにミルクをあげると200飲んでくれるのですが、離乳食までの時間が短いので、今度は離乳食を食べてくれず😅
    いつか保育園に慣れてくれると祈るしかなさそうです。

• 4月27日
  • M

M

保育園に慣れたらきっと食べたり飲んでくれたりできると思うのでそうなるまでしばらく様子見るしかないですよね😂😂

• 4月27日