※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

外出時の昼の離乳食について悩んでいます。市販のレトルト食品を使っているが、そのまま与えても大丈夫でしょうか?適切な量はどれくらいですか?

9ヶ月の娘がいます(^^)
離乳食が三回食になり、いつもモリモリ食べてくれています。
日中は外出する日が多いので、外出時の昼の離乳食はどうしたらいいのか悩んでいます(^^;)
今のところ外出時に昼をまたぐ時には、市販のレトルトのものを2パックあげています。ご飯系の物と野菜系のものになるように…
レトルトのものはれんじで温めずにそのまま与えて大丈夫なのでしょうか??また、量はこのぐらいで適切ですか?皆さんは外出時どうされていますか??

コメント

私は和光堂さんのベビーランチをあげてますよ!箱に入った、おかずとご飯が一緒になったやつです!
あれなら温めなくても食べられるし、スプーンもついてるので楽です(´ω`)

• みー子

みー子

ご飯とおかずに分かれているんですね!今度利用してみます(^^)

• 1月25日
🍅

スープポットにうどんやパスタを入れて持ち歩いてますよ◡̈⃝︎⋆︎*

スープ吸っちゃいますが、子供はよく食べてくれます(。☌︎ᴗ☌︎。)❤︎

• みー子

みー子

なるほど!スープポット良いですね!時間的にはどのくらい持ち歩けるのでしょうか…?

• 1月25日
  • 🍅

🍅

今のところ2時間しか持ち歩いてはいないです(T∀T;)

今度、出かける時はスープポットに具を入れてスープを別に持って行こうかと思ってます!!

• 1月25日
  • みー子

みー子

なるほど!色々工夫されているんですね!参考にさせていただいきます(^^)ありがとうございます!

• 1月25日
🐰

私も外出はレトルトに頼りました。
温めなくても与えて大丈夫と商品やネットに記載がありました。
バナナや処理した薩摩芋と皿・スプーンも持って行き食べさせるのもどうでしょう?
量は本人それぞれなので何とも言えませんが大丈夫じゃないですかね。

• みー子

みー子

バナナやみかんなどの果物ははもう生で食べていい月齢でしょうか?

• 1月25日
  • 🐰

🐰

9ヶ月だとバナナやみかん(白いまくの皮剥いて)生で与えていましたよ。
    初期は気にして加熱していましたが。

• 1月25日
  • みー子

みー子

もう生で良いんですね!どうなのかな、と思いながら加熱したりしなかったりでした(^^;)
    ありがとうございます!

• 1月25日
ちびちび

保温のスープマグのご飯入れてます。おかずはレトルトだったり、手作りをタッパに入れてます。

• みー子

みー子

タッパーの物を持ち歩く時にはどうしていますか?保冷バックに入れていますか??食べる時にはレンジで温めなおしますか?

• 1月25日