※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子供が風邪で繰り返し耳鼻科や小児科に通院。自身も風邪で辛い。他の小児科に行くべきか悩んでいます。

子供が今月3日に保育園に入園してからずっと風邪引いています。
症状が出始めてすぐ耳鼻科→治りかけてきた→また悪化して耳鼻科→治りかけてきた→発熱で小児科→治りかけてきた→薬がなくなるので小児科→また悪化して小児科

私もずっと風邪気味で、昨日からすごくしんどいです。
子供は昨日の夜中から咳がよく出るようになって、何度も起きてしまって深く眠れていなさそうでした。

耳鼻科も小児科も決まった所に通っているのですが、違う小児科などにも行った方がいいと思いますか?
同じ病院で経過観察するのがいいかと思い、同じところに通っていますが全然治らないので…😭

コメント

ミク

洗礼受けてる感じですね😆
病院に不安があるなら変えてもいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

見事に洗礼受けてます😭
    先生の対応も良くて気に入ってはいるんですが、一応違う小児科にも行ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月26日
みけねこ・ω・ミ🎀

我が家も全然治らないです😭
風邪をひいて治りかけてまた新たに風邪をひいてる気がします🤣
違う小児科に行って見てそちらが合うなら変えてもいいと思います!
わたしは経過をみてもらいたいので同じところに通わせてます!

• ママリ

ママリ

同じですね🤣ずっと風邪ひいてます🤣

経過見てもらえる方がいいですよね🥺
    一度違う小児科に行ってみて、どちらがいいか判断してみます!ありがとうございます😍

• 4月26日

3人育ててます
まだ3日ですよね?
あるあるですねー
治りかけて、また別のウイルス風邪菌貰って悪化😅
あと2年は続くと思います💦
深く眠れていないなら、小児科受診して、相談してみてください😊
風邪なので、行ったとしてもよほど大病じゃなければ対処療法のみですね
2箇所かかりつけ医作ってます

• ママリ

ママリ

あ、分かりにくくてすみません😣今月3日に入園して、入園した日から今日までずっと風邪引いているという意味です😣

二箇所行かれてるんですね!
    私ももう一箇所通えそうな所があるので、行ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月26日
初めてのママリ

うちも3日から預けてずっと鼻水出してます🤣1歳7ヶ月です。
耳鼻科は2回行ってます。
発熱は1回ありました。

昼も夜も寝られているし機嫌も悪くないので耳鼻科のお薬継続してます。

咳はたんがらみですかね?
あまりにも辛そうなら病院変えてもいいと思います。