※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

誘発分娩についての質問です。予定通り生まれないことがほとんどと説明されました。誘発分娩を体験された方、どれくらいで生まれたか、痛みなど教えてください。不安でたまりません。

誘発分娩についての質問です。
27日に入院→誘発剤。
28日に促進剤→出産予定。
上記の予定なのですが、予定通り生まれないことがほとんどと説明されました。
誘発分娩を体験された方、どれくらいで生まれたか、痛みなどいろいろ教えていただきたいです。
不安で不安でたまりません、、、、
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目も二人目も誘発でした。
一人目はバルーン、点滴、内服使いましたがなかなか反応せず1週間かかりました😣
二人目も1週間コースかなーとのかなーと思っていましたが、誘発開始して6時間で産まれました。

二人目は急激に進行したからか、めっちゃ痛くて叫びまくってました😅

はじめてのママリ🔰

点滴で誘発を8時間して産まれず、3日後にもう一度やる予定でしたが、2日後に自然と陣痛が来て産まれました。

kuku

1人目、11時に促進剤の点滴始めて、13時頃に陣痛がついて、17時半に出産になりました💡
15時半に破水してから生理痛のような痛みが出始めました(痛み止めとかはいらないような痛みです)

m

初産ですが、入院→バルーン→点滴の促進剤で出産しました!
全く陣痛がきていないところからスタートでしたが9時頃点滴始めて14時過ぎには産まれました!初産の場合1日では産まれないかもと言われましたが短期勝負で終わらせたかったので陣痛き始めてからスクワットしたりウロウロ歩いたりしました🤣🤣
痛みは自然な陣痛を経験していないので比べられないですが案外大丈夫でしたよ!
痛いのは痛いですが、、😫
痛くても呼吸をしっかりしていました!!
頑張って下さいね😊