※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊活

初回不妊治療の相談は夫婦で行うべきですか?初回のお会計はどれくらいか教えてください

不妊治療考えてるのですが
初診は夫婦で行った方がいいですか??

また、初回のお会計はどのくらいだったら教えて頂けたら助かります🥲

コメント

かなみ

不妊専門の病院でしたら一度電話で聞いてみるのが良いと思います。
どの治療を希望しているのかにもよって変わりますし😊
最初はそんなにかからなかったと思います、、私だけで行きましたが10000円もしなかったかな。

はじめてのぷりん

検査だけで行くと保険適応外になるので検査したい!では無く
子供が欲しいけど出来ない!とお伝え下さい。

初診料3000円❌2
血液検査2000円❌3
(低音期、高温期、ご主人)
内診2000円
(排卵前、排卵後)
精液検査300円

1回で検査出来ることも少ないので、1期(生理終わりから次の生理まで)で、だいたいこれくらいです。
不妊治療専門は保険適応外の病院もあるので病院に直接確認するのがおすすめです。

SUN&MOON

不妊は女性だけの問題ではないので行けるなら夫婦揃っての方がいいと思います!

私は主人と2人で行き2人で25000円ほどでした。
主人の料金が5000円ほどでした。
行ったその日に血液検査や性液検査などしましたよ!

病院や検査の項目ごとに料金違うので高いところもあれば安いところもあると思います!

ワンコ

初診は私だけ、
あとから旦那の検査って感じでしたが
可能なら2人一緒にも出来ました。

その日に検査ができるのかどうかにもよるのでいくらぐらいかは人によってバラバラかと思いますが、
私は数千円くらいだった気がします🤔