※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BFの量や外出時の食事、グーグーキッチンのパウチの量について悩んでいます。帰省中の離乳食についても悩んでいます。

離乳食中期です。
生後8ヶ月や生後9ヶ月くらいの場合、BFはどういったものをどのくらいの量をあげていますか?
外出時などはキューピーや和光堂のお弁当シリーズなどをあげますか?(箱に2個入っているもの)
和光堂のグーグーキッチンシリーズのパウチのものは1袋だと少ないですか?

GWの帰省で離乳食をどうしようかと悩み中です。
義実家なのでキッチンは借りたくありません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂のお弁当シリーズ+足りなければQPの瓶1つとか、他のパウチ1つ食べてます👶

パウチ1つだけでその後に授乳やミルク飲むならいけますかね🤔飲まないなら1つだと足りないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい😲
    普段からよく食べてくれるんですか?
    食後は授乳なしですか?
    うちは大体離乳食120g程度で食後にミルク100くらいです💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく食べてるので食後は授乳なしです☺️
    普段それくらいでも1袋(80g)だと少ないかもですね🤔

    • 4月26日
はじめてのママリ

和光堂のお弁当シリーズ一つと焼き芋かバナナ、パンを追加してます‼︎(よく食べるタイプでミルク飲んでません!)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ!
    たくさん食べてくれるんですね😲
    もう卒乳されたんですか?
    うちは大体離乳食120g程度で食後にミルク100くらいです💦
    外出時は焼き芋やバナナを持ち歩く感じですか?

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ↙︎に返信してしまいました。
    すいません、、、

    • 4月26日
はじめてのママリ

夜だけ200飲んでますが、最近は残します。。。
卒乳が近いと思います😅😅

普段120食べるなら和光堂弁当ぺろっと食べちゃうかもしれないですね!

バナナはいつもスーパー程度でもお出掛けの時には持ち歩いてます😁
焼き芋は現地調達します‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳近そうですね😲
    うちは元々200飲めないです😂

    120食べれたら和光堂弁当いけそうなんですね!
    試してみます😊
    まだバナナも加熱してたので、そのままも試してみようと思います🍌

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

先日お泊まりでお出かけした時にBF使いましたが、うちの子はキューピーのにこにこボックス(ごはん60g、おかず60g入っているもの)がちょうど良さそうでした!

パウチのものも試しましたが、それだけだとだんだん味に飽きてくるのか進みが悪くなってしまうので、2種類入っているやつの方が良かったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーはちょっと小さめですもんね!
    それから試してもよさそうですね😊
    ありがとうございます!

    • 4月27日
ままり

キューピーや和光堂のお弁当シリーズが楽ですね!ただ帰省などで嵩張るのが難点です😅現地調達なら問題ないかと⭕️
パウチのものは少ないので2袋か、キューピーの瓶など追加であげたり、ヨーグルトあげたりですね🐰
3泊4日の旅行ではお弁当タイプにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    瓶タイプを使うのもアリですね!

    旅行いいですね〜😊
    母乳ですか?
    うち完ミなのでミルクや哺乳瓶をどうしたらいいのかと悩みどころです🤔

    • 4月27日
  • ままり

    ままり

    完ミです!

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    旅行の時は哺乳瓶やミルクってどうされましたか?
    全然違うこと聞いてすみません😂

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    哺乳瓶は2本、240mlと160mlのもの持っていきました!ミルクはほほえみのキューブと、ほほえみの缶タイプを何本か持っていきました!
    哺乳瓶は洗えるようにスポンジと洗剤を持って行き現地で捨てて帰ってきました!
    丸1日中外に出るって時は哺乳瓶洗えないので、缶タイプを飲ませられるように、乳首は+1〜2つ持っていきましたよ🍼

    • 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶2本で回せるんですね!
    旅行は大変そうだなと思っていたけど、なんとかなりそうですね😊
    すっごく参考になりました!
    ありがとうございます✨

    • 4月28日
  • ままり

    ままり

    いえいえとんでもないです!楽しんできてください🫶🏻

    • 4月28日