※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後56日で体重が横ばいで、増加ペースが遅いです。完ミで140ml×6回ですが、量が足りないか心配です。身長は57cmまで伸びています。何かアドバイスありますか?

生後2か月目前で体重が横ばいに‥ 
普通ですか?😢

我が子ですが、3600gで生まれて生後30日には5000g、生後45日には5700gでした。それが、それ以後横ばいが続き、生後56日の今日5800g丁度でした💦約10日で100gしか増えていません。この1週間体重の変化が無いのが特に気になります。
10g増えても翌日10g減って、30g増えたと思ったら翌日20g減ってという感じで、今までとペースが全然違います。
完ミなのですが、140ml×6回です。量が足りないのでしょうか?ご意見欲しいです😭
1ヶ月検診の時に身長は57cmまで伸びており(出生時は51cm)やや大きめの男の子です。

コメント

わんわん

大きく産まれたら体重緩やかになるってゆわれました笑
娘が3920でうまれたんですけど、1週間で増えなかったり、1かげつに500ぐらいしかふえず、。ずーと悩んでましたが、曲線内におったら大丈夫らしいです!助産師さんがゆうてました!!

マナ

うちの子も約3700gで生まれて、同じような体重増加でした!2ヶ月以降は体重増加は緩やかになりました🙌1週間単位よりも1ヶ月単位で見た方が良いと思います😊
ミルクについては、うちは生後60日の時とかは1日900mlほど飲んでました!吐き戻しとかないのであれば、10とか20ml増やしてもいいかもしれないですね☺️