※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小胸+扁平でも母乳育児軌道に乗った方いらっしゃいますか?1人目は全然…

小胸+扁平でも母乳育児軌道に乗った方いらっしゃいますか?
1人目は全然咥えられずギャン泣きが可哀想ですぐに完ミにしてしまいました。
ですが、保護器を使うと吸ってくれる時もあったので2人目も上手く使いながら母乳育児を目指したいです。
現在妊娠6ヶ月で、2人目は母乳に挑戦したいと思っています。
軌道に乗った方、コツを教えてください!

コメント

ままり

まさに私です🤣
1人目から完母です☺️

フットボール抱きという姿勢で授乳すると、赤ちゃんが咥えやすいとのことで
最初はかなり苦戦しましたが
とにかく直母で続けて
1週間くらいで乳首が伸びてきて
横抱きでも授乳できるようになりました!
咥えられずギャン泣きでしたが
とにかくやり続けるしかないです🥺
お腹が空いてパニックになっているようなら、
ミルクを少しあげて、お腹をちょこっと満たしてあげてから母乳に切り替えるのもありだと思います。
あとは、授乳前に乳首をマッサージして
しっかり柔らかくして、少しでも乳首が伸びるようにしておくといいです。

それでも3人目は久しぶりなこともあって苦戦しましたが
助産師さんにおっぱいマッサージしてもらったら
咥えられるようになりました😊

あとは、保護器を使い続けて、
2、3ヶ月くらいで乳首が伸びて
直母でもあげられるようになった、
という方も見たことがあります!