※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の健診で赤ちゃんの体勢は横位。股上でしゃっくりのような動きを感じるが、上の胎動は少ない。出産のタイミングが気になる。治る可能性があるが不安。

めちゃくちゃざっくりした絵で申し訳ありませんが…😂

胎動を赤丸の位置で感じます。

しゃっくりのようなピクッピクッは股上で感じていて、へそ上はたまにちょこっとポコっむにゅっを感じる程度です。

28wの健診での赤ちゃんの体勢が青印です。

しゃっくりのような胎動を下に感じてますが、上で感じる胎動少ないしまだ横位ですかね…

なるべくこの子のタイミングで出て来させてあげたい…😂

割とギリギリまで治る可能性があるとは聞くものの、そわそわ…w

コメント

ET

うちの子もずーーっとぐみさんと同じ体制(左が頭の横位)でまったく変わらなかったのですが、32週5日の検診のときに、初めて頭が下になってました!なんか検診の2〜3日前に、胎動の位置変わったかも?と思ったので、その時に変わったのかなぁと😊
なので、まだまだ変わる可能性はあると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    最近自宅でお灸は始めてみたんですが、横位と発覚してなにか特別したこととかありましたか?

よく逆子が回るとぐるん!!みたいな力強い胎動を感じると聞きますが、変わった瞬間?とかってわかりました?

30週超えてからも回ってる方多いので希望もちたいです😂

• 4月26日
  • ET

ET

私は、まだ変わるかな〜という思いがあったので、逆子体操など何もしてませんでした🤣
    そして、残念ながら変わった瞬間も分からずです🥲
    胎動の位置が変わってから、気づいた感じです笑

でも、私は低置胎盤の診断ついたので、総合病院に転院して結局帝王切開の予定になりました😅

まだまだ希望を持ってよいと思います🥰位置が変わってくれることを願います!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当赤ちゃんのタイミングなんですね😂

変わった瞬間もわからないんですね!
    結構みなさんぐるん!ってまわった!って言うので、まだダメなんだろうなぁ…って思ってて😂
    明後日健診なので希望捨てずに頑張ります💪

そうだったんですね😭
    帝王切開、何日くらいで痛みなど気にせず生活できるようになりましたか?

• 4月26日
ET

胎動もぐりぐり激しいので、どこで回ったのか分からずです🤣

あ、帝王切開はまだこれからなんです😂1人目は無痛で産んだので、ドキドキです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも激しいです!😂
    ボコスカされてます✊🦶

あ、予定って書いてありましたねすみません😂
    ドキドキですね…!
    何事もなく無事に生まれますように!!

• 4月26日