※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供を保育園に預けて働き始めたいと思っています。保育園での時間が寂しいけれど、お金を貯めて子供のために頑張りたいです。楽しい日が来るでしょうか。

1歳頃お子さんを保育園に預けて
働き始めた方、どうですか🥺?

私はずっと専業主婦でずっと自宅保育してきました☺️
裕福なわけではなく、なんとかやっていけてる
レベルだったので自由に使えるお金もないし
美容院にも半年に一度くらいしか行かずに
自分にはお金をかけずに我慢してきました…

それでも子供たちとお家でのんびり過ごせるのは
とても幸せなことでしたしとても充実しています。

でもやっぱり子供たちのためにももっと
貯金しないといけないしこれから大きくなると
もっともっとお金がか買ってくると思うので
末っ子が1歳になったら働き出すことに決めました!

企業型の保育園なので、必ず入れます!

扶養内なので8時半〜14時ころまでの預かりですが、、、
めちゃくちゃ寂しいです😢
本当なら1秒も離れたくないです。。。
が、がんばってお金稼いで頑張ろう!とも思います、、

めちゃくちゃママっこで常にくっついているので
たぶん入園したらめちゃくちゃ泣くと思います😥
慣れたらお友達や先生と楽しく
遊べる日が来るのでしょうか( i _ i )

コメント

脂肪無料配布中

娘が1歳の頃から保育園預けました😆
最初は泣いてママにひっついて、先生に引き剥がしてもらったり、風邪ばっかり引いたり、年長になっても行きたくないイヤイヤすることもありましたが行かせて良かったと思ってます😌!
お友達もたくさんできたし、かわいい仕草や言葉もたくさん覚えたし、今は小学生になりましたが新しいお友達もすぐにできて毎日楽しそうにしてます!
入学してからぐんと成長したのをものすごく感じていて、人との関わり方を覚えたのはやっぱり保育園のおかげだなと最近ひしひし感じます。
ちっちゃい頃から、それこそ子犬や子猫のようにケンカしたり仲良くしながら学んでいくんだなーと思いました😊💓

• ままりん

ままりん

ありがとうございます💓
    前向きなお言葉励みになります✨✨
    たしかに、我が家も長女は赤ちゃんの頃から友人の子たちや児童館でたくさん遊ばせていたので幼稚園でも友達たくさんいるのですが、次女はコロナ禍だったこともあってほとんど人にあわせていなかったらかなり人見知りのコミュ力0な子になってます🤣🤣
    保育ルームに預けるときは、次女と三女一緒なので、一人で行くよりはまだ寂しくないかなぁ…🥺
    寂しいけど、たくさん成長してきてほしいです♡

• 4月26日

長女1歳3ヶ月、次女6ヶ月で入園してますが、しばらくしたら私のことを見向きもせず先生に抱っこを求めて登園していきましたよ☺️❤️笑
泣くのは最初の少しだけで、あとは「なんで迎えに来たの?早い!」と怒られるほどになります😅笑笑

• ままりん

ままりん

ありがとうございます💓
    保育園楽しんでいらっしゃるんですね✨✨
    うちの子たちも先生にたくさん甘えて楽しんでほしいです(´・ω・`)🌟

• 4月26日