※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉夫婦から子供のお下がりを取っておいてほしいが、どこまで取っておくか悩んでいる。おもちゃはどれを取っておき、何年程度まで保管すべきか相談。妊活を考えているが、遠方に住んでいるため持ち運びは難しい。どうするか意見を聞きたい。

姉夫婦は子供が欲しいと思っているので
息子のお下がりを取っておいて欲しいと言われてますが
どこまで取っておくか悩んでます😅
うちは賃貸で押し入れに入れておくことは可能ですが
なんでもかんでも取っておくのはそろそろ限界です😂
おもちゃが1番嵩張るのですがどんなおもちゃは
取っておいてどんなものは処分しますか?
あと何年程度であれば処分せず取っておいてあげますか?
この夏結婚式挙げてから妊活を予定しているようです。
私はシングルなので子供は息子が最初で最後の子です☺︎
車で3〜4時間のところに住んでるので妊娠前に姉の家に持って行くことは考えてないです(妊活うまくいくかもわからない為)
みなさまならどうするかご意見聞かせてください🫶

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

綺麗そうなやつだけ取っといて…ですかね😅😅

可能なら、実家に置いとくとか😅😅

生まれてくる子が女の子かもしれないですしね😅😅

ままり

実家に持っていくのは難しそうですか?

おもちゃなら細々したのは処分しちゃうかなと思います。
あとは姉夫婦に直接いるものいらないものを聞いて処分します!