※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜ご飯の品数を増やすと好きなものしか食べない旦那に、どう対応すればいいか悩んでいます。料理をしない嫁になりたくないと感じています。

旦那の夜ご飯についてです。
夜ご飯の品数を3品くらい(肉のメイン料理、副菜、味噌汁)作った日には、気分で副菜は食べなかったりする人なので、メイン料理しか旦那に用意しなくなりました。
すると今度は、最近は少ないととある会話の中で言われました。
多くしてほしいとか、足りないとか文句を言われたわけではなく、嫌味なくそういう発言をしたのだと思います。
ですが、こちらはどうしたらいいんでしょうか?
品数を増やしたら好きなものしか食べなかったので、この結果になったのですが、自分の中で料理をしない嫁みたいになるのも嫌で…。

コメント

rabbit

私なら子供のためだと思って3品作り続けるかな。。
残されても食べても旦那の事は気にしない🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供と自分の分しか作らないという感じです!!
    旦那の分を作らないだけで子供は喜んで食べてくれるので

• 4月26日
きなこ

副菜よく残すから要らないのかなぁと思って〜と正直に言います🤔

しほ

少ないというのは、品数なのか全体のボリュームなのかどちらなのでしょう?
副菜はいらなくてボリュームが足りないならメインの量を増やすので良いと思いますが…
副菜も作ろうか?食べないからいらないと思ってたんだけどってはっきり聞いちゃいます💦