※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の洋服を整理したいが捨てられず、諦めと期待の気持ちが交錯している。捨て方に悩んでいる。どう気持ちを整理して捨てているかアドバイスを求めています。

子供の洋服が捨てられないです😭
子供達大きくなってどんどんたまったサイズアウトの服を整理したいのですが💦
3人目は諦めているけど、もしかしたら!?みたいな気持ちもあって、洋服見ると思い出もでてきて、中々捨てられません😭

3人目は9割諦めていますが、残りの1割に期待してしまったり、諦めたりを繰り返しています💦

皆さんどうやって気持ちを整理して捨てていますか😭
良いものだけ残すってやっても、全部良いものな気がして捨てられません😭

優しいアドバイスください😭💦

コメント

みー

我が家は2人でおわりの予定なので潔くメルカリで売っちゃってます😂
もちろん、思入れのあるものは残していますが、なんでもかんでも残していたところで…と思って😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    コメントありがとうございます✨
    ちなみに思い入れのあるものの基準て、どんな感じですか?
    お差し支えなければ参考に教えていただけると嬉しいです!!✨

• 4月26日
  • みー

みー

妊娠がわかって初めて主人が買ってきてくれたブランド物の肌着とか、名前入りのものや、子どもが大好きだったタオルやぬいぐるみとかですかね😅??
    難しいですよね、子どものものの断捨離😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!お値段高めのものや思い入れの深いものなどを選別してとっておいているのですね!参考になります!✨
    子供のものって中々難しいです😭
    コメントありがとうございます😊✨

• 4月27日
ママリ

気持ちの整理ができるまで捨てなくても良いのでは?☺️
とりあえず取っておいて残りの1割のパターンの時良かったってなる場合もありますし、0割になった時に考えたり手放すのでも良い気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに…できるなら0になるまでとっておくのが気持ち的にはいいのですよね💦しかしながら収納がどんどん圧迫されてきてしまって😭中々難しいかもしれないです😢💦
    コメントありがとうございます😭✨

• 4月27日