※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを育てるママ。色々なアドバイスをもらいながら頑張っている。他のママさんにもコメントを残すのが楽しみ。周りのサポートに感謝している。

ただ書きたいだけです🙇🏻‍♂️笑
念願の第一子👶右も左もわからず神経質な性格ゆえこの子を生かさねばと旦那にもブチギレながらなんとかやってきた8ヶ月。
実母も色々と口出してくるけど何せ30年前の育児理論😇
白湯飲ませ、果汁飲ませ、寒そう厚着させろと😇
でもここの先輩ママさん達にたくさんアドバイスもらい大きな怪我、病気なく生後8ヶ月になりました🥺
みなさん本当にありがとうございます!
我が子のためにたくさん悩んでるママさん達にわたしができる範囲でのコメントすることが最近のブームです🫣笑
こんなにポジティブになれたのもここがあったおかげです!
私たち毎日頑張っててえらい!頑張って成長してる我が子天才🥹

コメント

ママリ

めちゃ笑いました😂
ママリさん、文章力ありますね!笑笑
こちらも読んでてなんだかスカッとしました😂笑

  • ままりん

    ままりん

    わー嬉しいです😂笑
    私たち頑張ってますもんね🕺🏻笑

    • 4月26日
deleted user

元気でましたー❤️誰も褒めてくれないから自分たちで褒めちぎりましょう☺️

  • ままりん

    ままりん

    ほんと誰も褒めてくれないですよね😇
    子どもが今日も生きてるだけで100点満点だし子どもが笑顔なら偉業を成し遂げてると思って頑張りましょうね🕺🏻🕺🏻笑

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

朝から次男の病院 2件ハシゴ
からの食材調達
からの盛大なうんち漏れ
服とチャイルドシートの一部洗濯
旅行の用意

と絶望していたのですが
読んでて元気出ました~!
ちょっと昼寝して
晩御飯づくりと長男のお迎え
頑張って行ってきます!

  • ままりん

    ままりん

    きゃーーー文章だけで伝わる大変さ😭
    うんち漏れって地味にきますよね、、、
    誰も悪くないからこそ💩の野郎!!って思いますよね😂
    ゆっくり休んでいってらっしゃいです🕺🏻

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私の息子も8ヶ月で、実母に白湯飲ませやら、離乳食前に果汁飲ませと昔の考え押し付けられたの同じ過ぎて笑ってしまいました😂😂

厚着させろは義母からです〜!(笑)

大きな怪我なくすくすく育っています〜✨

  • ままりん

    ままりん

    実母なかなか手強いですよね😂
    30年も経ってるんだから情報アップデートしてくれよ😇って思いながら聞き流してました。笑
    私たち8ヶ月頑張りましたね🕺🏻
    目指せ9ヶ月ですね🕺🏻🤟🏻笑

    • 4月26日
deleted user

わかります寒そう厚着させろ笑
温めすぎちゃだめなんだって!そう言っても通じない😂

  • ままりん

    ままりん

    うちなんて布団にモコモコの敷パッド&毛布&厚手のロンパース着せられてておやすみーって部屋閉めた後にそっと毛布と敷パッド外しました😂笑

    • 4月28日