※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に送った後、車でぶつかってしまいました。謝罪すべきか悩んでいます。

本当に最低な事をしてしまいました…
今日の朝、保育園に送っていった時の出来事です。
大雨が降っている中、双子の兄弟を保育園に送り届け、自分の車に乗り込もうとした時の出来事です。
大雨の中無事に送り届けられた…と安心で気がゆるみ、自分の肩がお隣に停まっていた車のミラーにぶつかってしまいました。
直ぐに確認したところ、傷は付いていませんでした。
ほっとするのと同時に気が動転して大雨だったこともあり、後先考えず車に乗りこみ発車してしまいました。
ふとバックミラーで確認すると、ぶつけた車の中から人が…
子供さんを降ろそうと保護者の方は後ろの席にいたみたいです。

今さら悔やんでも仕方が無いのですが、本当に最低なことをしてしまいました…
お相手の方は1つ上の学年の方だと思います。
その方が気付いたか気付いていないかは分かりませんが、ぶつかった時に衝撃音はあったと思います。
もう家に帰ってきてしまい、後悔でいっぱいの中これを書いています。
自分の中に人が居なければ、見ていなきゃ大丈夫という気持ちがありました。
本当に本当に最低です。
その場で謝罪すればよかった…
これからどうすれば良いでしょうか。
今さら謝罪しても遅すぎますよね。。

本当に後悔して反省しております。
厳しいご意見もあるかと思いますが、みなさんのご意見をお教え願いたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ままり

傷がなくても当て逃げになってしまってるので
保育園に事情はなして
どの子か見つけて今日明日で謝罪するべきだと思います😥

さすがに相手も気付きますし
今後のことを考えたら謝って置いた方が自分もずっとソワソワしなくて済むし、相手も怒らないと思います😥
傷なくても謝らなかったら
相手は怒っちゃう可能性あるし保育園で何かしら噂たつと今後大変かと😭
まだまだ謝罪するには間に合うと思うので傷もないですしとりあえず落ち着いてくださいね☺️

ママリ

傷がついていないのであれば大丈夫だと思います!

私も駐車する時にミラー畳み忘れることがあって隣の人がぶつかるのはよくあります!笑
でも、あーまたやっちゃったってミラー畳まなかった私が反省するので、主さんの非はそんなに大きく無いと思います😅
でも気になるようでしたら、次に偶然会った時に、謝るくらいで手土産はいらないと思います😊

肩が当たったくらいなら、全然大丈夫じゃないかなと個人的には思いますが…
人が乗ってたら謝罪しますが、気付かなかったならしょうがないですよね。
自分が相手なら全くきにならないし、手土産までは、やりすぎじゃないですかね?
中にはうるさい人もいますけどね💦

退会ユーザー

中にはうるさい人も…というのが、下のたこ天さんみたいなタイプです😇
    特にヴェルファイア乗ってる人はそういうタイプ多いイメージです(すみません、完全な偏見です😂)
    私は逆の立場でも全く気になりませんが…万が一そういうタイプの人だと大変なので、念のため菓子折り持参した方がいいかもですね…(でももしうるさいタイプなら、当たった瞬間すごい勢いで降りてきそうですけどね)
    主観ですが割合でいうと気にしないタイプのママの方が圧倒的に多いかと…
    ただでさえ心を痛めてらっしゃいますので、あまり気を落とされませんように😢

• 4月26日
ママリ

そんなに激しくぶつかったのですか?!💦
保育園の駐車場でそんな広々なところもないでしょうし仮に私の車に多少肩がぶつかっても気にしません☺️
車のドアがぶつかったとかなら話は別ですが💦

しかも大雨ならお相手にしっかり音が聞こえたかも怪しいような、、

はじめてのママリ🔰

皆様、早々にお優しい回答を本当にありがとうございます。
気が動転してはっきりとは覚えておりませんが、肩がコツンと当たった、というよりは肩全体がバンッとドアミラーに当たってしまいました…(幸い荷物は持っておりませんでしたので傷は付いてなかったです)
お相手はベルファイアのような大きなお車です。

帰りに謝罪するでも間に合うのでしょうか…
申し訳ないのと、見てなければいいやと一瞬でも思ってしまった自分が最低人間に思えて辛いです。

はじめてのママリ🔰

私も同じ対応をしたと思います😅
私としてはですけど、肩なら全然問題ないです、最低じゃないですよ。
みんな大変な思いで朝の支度をして保育園に到着していますし…。預けたあとも、心ここにあらずな感じですしね…謝罪のために保護者を待とうとかそういった冷静な対処は、その場では出来ないと私は思います💦

念のため私なら手土産用意するかもです💦どんな考えの方かわからないので…
帰りのお迎えの時間や、あしたの朝お会いできた時に謝罪出来るようにしておきます🙏
これで問題ないと思いますよ。本当に誰でもやってしまうことですから、気を落とさずに!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    はじめてのママリさんでしたら、おいくらぐらいの手土産をお渡ししますか?
    是非教えて頂けますと嬉しいです…

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500円か、1000円くらいのものにします
    相手が怒ってる場合だったら手土産あった方が印象いいですし、
    もし怒ってなかった場合は気を遣わせない値段ということで…🙏

• 4月26日
たこ天

逆の立場でも、みなさんそのように思えるのでしょうか?
強く当たっていなければ大丈夫
誰にも見られてなければ大丈夫って思えるのでしょうか?
私は車が大事なので、少し当たっただけでも謝罪はしてほしいです。
逃げるなんてもってのほかです。
人の大事な物にぶつかったのに、傷が付いてないから大丈夫はありえません。
大丈夫か大丈夫じゃないか決めるのは、当てられた側だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います。何も言い訳できないです。
    逃げてしまった立場で本当に申し訳なく思っております。
    今からの謝罪でも大丈夫でしょうか。
    逃げてしまったことをお詫びし、手土産を持参して謝りに行こうと思っています。

• 4月26日
ちまままま

私なら全く気にしません😂
わざとじゃないって思うし
傷がついてないならいいかな思うタイプです。
、、ですが本当にいろんな人がいるし面倒な人だったらあとあと面倒くさいので、私だったら一言謝っておきます。
あとで謝られたとしても、
すごい律儀な人だなって思います☺️だいたいそういう人ばかりだと思います。

はじめてのママリ🔰

えーー、肩なら全然気にならないです😂✨痛そう、大丈夫かな?って思うくらいです。菓子折りなんてもらったら恐縮してしまうかも💦💦

荷物や硬いものが当たって傷がついた…とかならもちろん修理が必要な場合は気になりますけど、そうじゃなければ大体の人は気にしないんじゃないかなと思います!!

ここからは余談ですが、傷ついてなくても謝るのは当然、逃げるのはもってのほかっていう派の人は、中に人がいなかったら来るまでずっと待つんですかね??🤔例えばショッピングモールとかなら数時間帰って来ないこともザラだと思いますが、
「さっき肩がぶつかっちゃって、傷はついてないですがすみません」って言うだけのために数時間待つんですかね?🤔傷ついてないなら特にしてもらうこともないし、私なら傷もないのに待たれてたら確実に困惑します🤣💦

色んな人がいますが、回答見てもわかるように、ほとんどの人が気にしないと思うので、あまり気を落とさないでくださいね😭💓
一部かなり厳しい方もいるみたいなので、念のため気を遣わせない程度の金額の菓子折りを渡して謝罪したら、気持ちもスッキリすると思います😊✨