※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの後に離乳食をあげている方がいますか?ミルクを飲まないと食べない悩みや、食べる量が少ない状況について相談です。手作り離乳食からベビーフードに変えたいと思っています。食べる量が増えるか心配です。

ミルクの後に離乳食をあげている(あげていた)方いますか?
離乳食あげてからミルクにしたいのですが、
どうしてもミルクを飲まないと食べません😭
食べる量も少なく、お粥は手作りもベビーフードも1口
野菜は1種類なら1〜2さじ食べれます。

ミルクの間隔は4時間くらいで
空腹時を避けてミルクの1時間前や30分前にあげたら
そのときは1,2口食べるのが限界です。あとはギャン泣き😂

全然食べないためミルクをあげてから離乳食にすると
そのときはお粥ひと口と野菜のベビーフード1〜2さじ食べます。
今はこのやり方でもいいのかなと思いますが、
続けていたらいつかは食べてくれますか?

5ヶ月半頃に離乳食始めて、調理セットをお祝いで頂いたので
手作りで1ヶ月やってきましたが3時間くらいかかるし、
食べる量が少ないからベビーフードみたいに
何種類か混ざっている方が栄養取れそうだと思い
しばらく手作りはやめることにしました。

コメント

ままり

7ヶ月くらいまでミルクの後に離乳食あげてました!
うちもミルク優先でないとギャン泣きで食べてくれず、、
いつの間にか泣かなくなり今は離乳食のあとにミルク飲ませてます☺️
それでも気分によりけりで、昨日はミルク飲ませてから離乳食でした笑

まわりが離乳食のあとミルク飲ませてて不安になり小児科の先生に相談しましたが、食べてくれればなんでもよくね?という回答だったので気にするのをやめました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

色んなサイトを見ても離乳食の後にミルクで、お腹が空いていたらミルク少し飲ませてから離乳食をあげるとありましたが無理すぎました🤣

まだ食べることを始めたばかりですもんね、気長にあげ続けてたまに離乳食を先にあげるようにしてみます!
    とりあえず食べてくれるならおっけー!ということなんですね🫶
    小児科の先生心強いです笑
    ありがとうございます!

• 4月26日
ままりん

うちも最初はミルクからの離乳食でした!
うちの子はお腹が空くとイライラして拒否がすごかったので諦めてミルクからあげてましたー!
だんだん離乳食=食べるものってわかってくるようになってから離乳食から食べられるようになりましたよ!
まだ6ヶ月とのことなので口に入れるだけ天才🥺!って感じなのでミルクからあげてていいと思います!
ベビーフード最強ですよ!!
全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲✨

うちの子もミルク飲ませろー!とギャン泣きでスプーンぶっ飛ばすことが何回か…😂
    食べものと理解してくれることを願ってあげ続けたいと思います🥹
    今週はベビーフードですが最強です!沢山種類もあってありがたい…。
    地道に頑張ります!ありがとうございます!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

娘も6ヶ月です🐰
爆食女子なのでものすごい食べますがお腹空きすぎたらぎゃん泣きでごはんどころじゃないですよー😂
離乳食もちょっとでも粒残ってたらべーするし、育児書通りになんて進まないです🫠
なのでそういうのもう気にせず授乳後に食べさせるしドロドロのものばっかり食べさせてます!
大人になってもお腹空きすぎて不機嫌で食べれなくなったり粒残っててべーする奴なんていないし、今は楽しく食べれるのが1番なのかなーと😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    爆食女子🥹素敵です👍✨
    お腹空いたらまずは先に飲ませるのが一番ですね🤣
    いつかは食べるようになりますよね!
    今は食事をすることを楽しんでもらえるように母は頑張ろうと思います♪
    ありがとうございます😭

• 4月26日