※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつこ
家族・旦那

ゴールデンウィークの義実家訪問が憂鬱。旦那は気配りなし。宿や新幹線手配も私が。子供や義両親への対応も私が。ストレスがたまる。

ゴールデンウィークの義実家訪問、憂鬱です。
旦那は気配りできないし、私がご両親に気を遣わなければいけません。

もちろん娘や私への気配りもゼロです。
押しの強いお義母さまから自分達の自衛をしなければなりません。

もちろん宿や新幹線の手配に関しても旦那は気配りしてくれません。

ベビーカーが置ける座席を選んだり、赤ちゃんが泊まれる宿選びも横に私がいてアレコレ確認しないと、何もしてくれません。

旦那との旅行が一番大変です。

スケジュール管理、諸々の手配、娘の体調管理、娘のお世話、ご両親への気配り…

私がやらなきゃいけない事多すぎてしんどいです。

旦那は私がやってることを見て、自分が出来そうな簡単な事しかしようとしません。

未だに娘の塗り薬もどこにどれを塗るか覚えないし、もう何回教えた?って感じです。

あー!!!!
ストレス!!!!!

コメント

みん

うちの旦那もです。GWに義実家行きませんが、今週行くのでもうすでに憂鬱です。旦那は何にもできないし、普段から気も使えないので…行くだけで疲れるしストレスです😅

ほし

うちも年末年始、GW、お盆は毎年義実家なのでもう嫌すぎて鬱です。
どこか遠くへ飛んでいきたいです。