※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

①首が座ると抱っこが安定しますか? ②月齢が進むと機嫌良い時間が増えますか? ③月齢が進むとオムツ替えや着替えが泣かなくなりますか?

初めての育児でわからないので教えてください🫠💦

①今はまだ首が座ってないので抱っこが不安定というかグラグラすることがあったり凄く慎重になるのですが、首が座るとグラグラしなくなったりそこまで慎重な抱っこじゃなくても平気ですか?😅

②生後39日の娘、起きてるときは泣く時間が多いのですが月齢が進むと機嫌良い時間(一人で遊んだり、ニコニコしたり、泣かない時間)も増えますか?
家にプーメリーがあって反応してるのかまだ微妙ですが、プーメリーやおもちゃなどで喜ぶのはいつ頃ですか?🥹

③月齢が進むとオムツ替えや着替えのとき泣かなくなりますか?今のところほぼ毎回オムツ替えや着替えのときは泣きます。

コメント

まい

①首座れば大丈夫ですよー!お尻のとこだけ支えてれば大丈夫なので片手でも抱っこできます😊

②その子によるとは思いますが、うちは2か月くらいからメリーのおもちゃ見つめたりしてニコニコしてました!

③これもその子によるとは思いますが、慣れて泣かなくなってくれると良いですね🥺

はじめてのママリ🔰

お子さんにも寄りますね🥺
うちの子はどんどん大変になるばかりで…笑

私も周りから○ヶ月になったら、○歳になったら楽になるよ〜と言われ、それだけを期待して頑張ってましたが、全部ダメでした

①抱っこは相談主さんのおっしゃる通り、首が座ったら多少雑?な抱っこでも赤ちゃんが踏ん張ってくれます😊
うちは首が座ったのが4ヶ月の終わり頃で、片手で抱っこできるようになったのは6ヶ月の終わり頃です!

②生後半年過ぎたら、ママ大好きな後追い、夜泣き、離乳食イヤイヤなど、泣く理由は格段に増えましたね😭
ただおもちゃへの興味も成長するので、おもちゃで気を引いて頑張る😭
おもちゃで笑うのは3ヶ月頃でした!
今では後追いや、一緒に遊んで!が酷くて、トイレやお風呂にもゆっくり行けず、正直新生児の頃の方が放っておいても大丈夫だったので余計大変になりました

おもちゃも口に入れて気づいたらボタンが一つなかったり、絵本の角が無くなってて口を慌てて見たら食べてたり、とにかく誤嚥が気になって目が離せないです🥺
小さいおもちゃや食いちぎれそうな柔いおもちゃはぜんぶ撤去になりました😭(高いおもちゃもあったのに…笑)

③オムツ替えではほとんど泣かなくなります😊
でもオムツ替え中にコロコロ寝返りして脱走するし、バタバタしてうんちが足についたり、ご機嫌な分大変なことは増えました
離乳食始まったら臭いもでるので、処分方法も悩みました🥺

子育ては正直なところ、その月齢月齢で大変な事があり、楽になると次の大変が出てきます🥺
産んでこのかた楽になったと感じたことはありませんが、日々成長で幸せです!

Rio

①首が座れば抱っこもしやすくなり新生児並みに慎重にはならなくなりました〜!雑ってわけじゃないですが😌

②うちの娘はかまちょ気味でしたが少しずつ自分で遊んだりすること増えましたよ!
自分の手を見つけたり足を見つけたりとか楽しんでました♡

③コレはウチは無かったのでわからないですが、気が紛れるものを渡したら大人しくなるかもですね☺️

ミルクティ👩‍🍼

①首が据わっても腰が据わらないと縦抱きは安定しないです🥺
上2人の抱っこの仕方に慣れ切ってしまい、次女の縦抱きが雑になって何度か落としそうになった事があります😭
座った状態で縦抱きして落とした事もあります😱

②お子さんによるので何とも言えませんが…🥹
うちは、3人共、新生児の時から起きている時は機嫌が良かったです😅
オモチャで遊び始めたの上2人は、寝返りが出来るようになった5ヶ月~6ヶ月くらいからです😂
それまでは、持たせれば持つ程度で興味示さなかったです🤣
次女は音が鳴るオモチャに興味があります🥲

③3人共、実家に里帰りしていて、寒くて沐浴とお風呂でギャン泣きしていました😂
オムツもたまに寒くてギャン泣きしていました😅
次女は寒いと未だにお風呂はギャン泣きします🥹

はじめてのママリ🔰

皆さん教えて頂きありがとうございました😊🩷