※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスは時間通りに来ることが少なく、他の子供たちも雨の中待たされているので心配です。時間通りに来ることは珍しいのでしょうか?

幼稚園バス時間通り来ますか?

バス通にして3週間ですが時間通り来た事が2回ほどしかありません😅💦
今日は13分遅れで家の前に来ますが雨の中待ってました。
そうかと思えば昨日は5分前に来たり…

幼稚園から自宅までは3分ほどでバスに乗るのは2番です。
去年は送迎してましたが今年は上の子の入学で登校班や旗当番などあるのでバス通にしたんですがこんなにも時間通りこないものなのですか?😥

これから12ヶ所ぐらいで他の子達が乗るのでその子達も雨の中待ってると思うと可哀想になります💦

コメント

まゆ

4月なので、行き渋り子がいると遅くなり...みたいなことはあるかもしれませんが、2番目なら出発時間がずれすぎてる可能性かなりありますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1番に乗る子はよく休んでて乗ってない事も多いんですがそれでも時間遅く来たりで…待ってるだけで疲れちゃいます😅💦

    • 4月26日
mama

アプリで位置情報つきのやつとか、ないんですか?うちはそれがあるので今どこらへん〜だとわかります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今調べたらあるみたいなので設定してみました😌
    これは設定ポイントにバスが来たらメールが来るんでしょうか?💦

    • 4月26日
しろくろ

園バス利用してましたが、道により(JR踏切通る、大きな道路だと混む)時間通りこないコースありましたよ💦
同じ様に大体5〜10分遅れ、雨の日は20〜30分遅れでした😱
コースと時間変わってから遅れなしになりましたが、こればかりは仕方ないかなぁと💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが車通りのない道を通り住宅街に入るので、混むことはないんです😥💦
    送迎してる時でも早いと1分半で着くような道です。
    1番の子はよく休んでて乗ってないんですがそれでも8分遅れとかで…なので園出るのが遅いのかなと💦

    • 4月26日
とも

道路事情などもあるので仕方ないですね💦公共交通機関のバスもめちゃくちゃ遅れるので(笑)雨の日はうちもだいたい遅れてきますなアプリであと何分ですと出るのでそういうのがあると便利ですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスはこんなもんなんですね😅
    上の方に言われて書類探したらアプリの設定出来るみたいなのでしてみました😂
    上の子の学校書類にばかり気を取られてバスのアプリがあるの気付かなかったです😂💦

    • 4月26日
さとぽよ。

アプリなので5分前に通知が来たり、GPSでどこを走行中かわかるのでそれを見て毎日行ってます!
アプリないのですかね??
だいたい時刻表の時間通りに来ることが多いです。
工事してたりすると遅かったりしますが5分くらいなものですし、アプリなので待ち時間もわずかです😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    設定出来るみたいなのでしてみました😊
    コメントありがとうございます✨

    • 4月26日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    これから便利になりますね😊

    • 4月26日
♡HRK♡

1便の時は、ほとんど時間通りでしたが2便になってからは時間通りはほぼないです😂
20分早かったり20分遅れたり😅
アプリで毎日確認してます😀

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ時間通りです🥺
ずれても5分以内ですね🤔💦
10分以上変更ありそうな時はメールがきます!