※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが突然長時間寝るようになり、同じ月齢のお子さんの寝る時間を知りたいです。ありがとございます。

生後6ヶ月 ねんね時間が突然長くなりました💦
同じぐらいの月齢のお子さんどれぐらいねんねしますか??

うちは、朝寝30分から1時間、昼寝2時間、夕寝1時間です!
どうしても30分の壁が越えられずすぐに起きてきていたのに、今は平気で2時間寝るようになって驚きました。
活動限界がそろそろ長くなる頃かなと思っていた矢先にねんねの時間が長くなったので、、、、。
夜中に3〜4回起きていたのが、また夜通し寝るようになったので睡眠退行終わったのが原因?とか色々考えてます💦

たくさん寝てくれるのは嬉しいのですが、1日中ずっと眠たそうにしているので心配です😂

コメント

ママリ🔰

うちの子も今までは平気で3〜4時間起きていたのに、一昨日から急に2時間で眠そうにして、びっくりしてます🫢笑

• ママリ

ママリ

同じです😅
    ひどい時5時間平気でぴょんぴょんしてたのが、今はあくびばっかりして2時間以内に寝てしまいます💦
    そういう時期なんですかねぇ、、、。

• 4月26日
ゆめ꙳★*゚

うちも朝寝は30分ですが昼寝が昨日は2時間寝てくれました!
夜も2回起きてたのが1回に減り、5時間~8時間寝てくれるようになりました🥺👏

はじめてのママリ🔰

息子も朝寝、昼寝は同じぐらいです☺️
夜はまちまちで5時間で一回起きてミルクの時もあれば昨日は22時~7時過ぎまで寝てました😂💓
雨の日は特に眠いみたいです💡

歳の差兄弟ママ

うちは添い乳なので夜間の寝る時間は全く伸びません笑
2時間とかで泣きますし、朝方は1時間で泣く時もありますが、6ヶ月になる直前位から急に昼寝がまとまりました!

6ヶ月に入ってからは、午前、午後、1回ずつの日も増えてきました🤗

それまでは2時間起きてたら寝ぐずり出したのが、最近は3時間起きてられることも多くなり、夜はいつも21時に寝かすのですが、今までなら夕寝が4時、4時半に終わった場合は21時までもたなかったのですが、昨日は3時50分に夕寝が終わったにも関わらず、21時に寝ました😊

あとは夜寝てくれたら万々歳なのですが、添い乳なのでそれはなさそうです笑

ちゃむ

上の子が6ヶ月の時はそんな感じでした!お昼寝から起きても30分経つと目をこすりはじめ、、
今1歳5ヶ月ですが朝起きて1時間も経たずにねんね、、と言いはじめ昼寝の時間までずっと床に寝そべりゴロゴロしてます💦

ママリ

その後どうなりましたか?
最近連日昼寝が長くなり、心配しています💦
うちも30分数回だったのが1時間以上寝るようになりました💦

• ママリ

ママリ

こんにちは!!
    急にねんね時間伸びるとびっくりしますよね💦

その後朝寝と昼寝それぞれ1時間半〜2時間半と徐々に長くなって、お夕寝がなくなりました🤣
    活動限界が伸びた代わりにねんね時間も伸びた感じです💦

今は30分の壁が越えられない事はほとんどないです!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!!
    毎日30分の細切れだったのに、ここ5日くらい連続で長い昼寝をしてるので心配で心配で🥹
    このままねんね時間延びる感じなんですね👏🏼
    検索しても同じような質問見つからず不安でしたが、安心しました!
    ありがとうございます💕

• 7月25日