※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

よく旦那から(私が)息子にもっと優しく声かけをしたら?と言われます。…

朝からもやもやしたので聞いて下さい😭
よく旦那から(私が)息子にもっと優しく声かけを
したら?と言われます。
たしかに旦那は、息子に対して優しいです。
声を荒げた所を見た事がありません。笑
でも、私からしたら息子と一緒にいるだけ!
なんです。
私は息子のこと見ながら、着替えさせたり
ご飯食べさせた後は、テーブルを拭き、床を拭き、
食器の片付けなどやってますが、旦那は食べさせたら
そのまま、息子とテレビ見たりするだけです🥲

こっちは後々のことも考えて色々やってるから
忙しくて、わがまま言う息子にかまえない事もあるのに、、、!

夫婦はバランスが大事なのかなと思うので、
私が息子にキツくなってしまう時に、旦那の
優しさはありがたいと思います!
けど、私に対してイライラしすぎと旦那に思われるのは、
あんたとは頭の中身が違うんや!!と心の中で
反発しています😂
みなさん、わかって貰えますかねえ?笑

コメント

はじめてのままり

分かりますよ😂あと24時間一緒にいるいないでそこも違いますね😅
こればかりは相手には絶対伝わらないと思います😅

  • ままり

    ままり

    一緒にいる時間でもかわりますね!でも、皆さんにわかって貰えて嬉しかったです😂

    • 4月26日
みかん

めちゃくちゃ分かります‼︎
ほんと、男の人は何も分かってませんよね😬

  • ままり

    ままり

    本当ですよねー!
    まぢで自分と子どもの今、現在しか見えてないと思いますw

    • 4月26日
はじめてのままり

それを言ってくれるだんなさんすごいとおもいます。

わたしは、母にあまり優しくされずそだちました。まわりがだれか指摘してくれたらよかったなとおもいます。

  • ままり

    ままり

    そう言う意見も聞けてよかったです!!
    貴重なご意見でした!!

    • 4月26日
マロッシュ

めっちゃわかります!
家事やりながら色々指示したり、あれこれやってあげなきゃいけないから大変だしイライラしちゃいます😭
そう言うこと言われるたびにしても無いのにそんなこと言ってんじゃ無いよ!!っていっつも思います😤

  • ままり

    ままり

    そうそうー!こっちは頭の中朝からパンクしそうなくらい色々やってるのに😤ってなりますw

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです。
息子に優しいパパですけど、そういられるのはこちらがその分やってるからですよね。
メリハリっていうので、うちはそういう担当って割り切ってます!
でも、わたしもイライラしないでとか言われて腹立つことあります☺️

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃそれです!!笑
    うちも割り切らないとやってられんです😤
    あなたのその舞台の、縁の下の力持ちは私だぞ!と思います!笑

    • 4月26日
はじめてのママリ

だったらお前が全ての後処理もしろよ。って思います。
水やお茶こぼしちゃったら、吹いて洗って、とかとにかく怒らなくて良いならこっちも怒りたくありません。って感じなので、そのまま伝えますかね💦

  • ままり

    ままり

    こっちだって怒りたくて怒ってるわけじゃないですよねー💦キャパオーバーであたふたしてるんだ!って感じです☹️

    • 4月26日