※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

娘が幼稚園でいじめられている様子が心配。その子のママは謝罪しているが、娘の様子が気になり仕事にも集中できない。娘のために乗り越えたいが、辛い思いをしている娘を見ると辛い。

吐かせてください。
年長の娘がいます。
幼稚園の延長の時間に遊んでいた子にちょっと意地悪みたいにされてるみたいです…

娘いわく「○ちゃんのことつねってないのに○は私がつねったって皆に言いふらす。もう遊ばない。」
と言っていました。

先日、参観があり私自身、園に行った際○ちゃんから、直接「△(娘)につねられた」とめちゃくちゃ笑顔で言われました。その笑顔にすごく違和感を感じて、おもしろがってるかのように感じました。

以前もプライベートでその子と遊んだ時、娘がつかってるおもちゃをとられて隠したり娘が泣くと楽しくてもっとやっていました…。娘もその子のママに泣きついてママさんはその子を怒鳴り散らしてました。
帰宅後、ママさんからラインで謝ってきて、個人的にはママ自体は接しやすく害はありません。

ただ、どうこうしたいとかはないですが、娘が園で辛い思いしてるかと思うとめちゃくちゃ病みます。
仕事があってどうして延長使わなきゃなんですが…
心配で、心配でたまりません。
解決策とかないと思うし、どう乗り越えるか娘にとっての勉強なのかもしれませんが私が心配で苦しくなってしまい、
ここに吐き出しました。
娘の落ち込んだ顔が今でも忘れられません。

それでも、今日平然と幼稚園にいったのがある意味
すごい逞しくも感じるし複雑です。

コメント

ママリ

その都度先生に相談してください😢何度も相談することで先生もマークしてくれると思います。わざわざ笑顔で言ってくる感じ子どもだとしても嫌ですね...娘さん可哀想に...

みかん

それはとてもお辛いですよね😢
子供のこととなると、本当に心配だし自分のことのように心が痛みますよね💔
園の先生に相談とかはできないですか⁇(><)

• もろこし

もろこし

今日、相談して少しスッキリしました!
    ありがとうございます🥺

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

延長保育の預かり担当の先生いますか?
先生に話して目を光らせてもらいます。

• もろこし

もろこし

預かりの先生がいつもせかせかしていて話すタイミングがなかなか見つからないんです😢
    だから担任に今日話そうかと…
    例の子はクラスも一緒なので。

• 4月26日