※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お仕事

子どもの熱が下がりましたが、咳や痰が残っています。保育園に行かせるのが心配で、会社に休むことを伝えるのが難しいです。症状が残っていても出勤すべきでしょうか?

子どもが5日高熱出てたんですが今朝ようやく下がってます。
今日は元々休みで明日は出勤予定なんですが、
まだ咳も痰が絡んでおり、本心としては保育園に無理させたくない、今週いっぱい休ませたい気持ちです。

でもずっと休んでたので熱も下がってるのにまた休むのは正直会社にも言いにくいし悩みます😭😭

みなさんお熱下がって24時間以上経過してたら
他の症状とかまだ残ってても頑張ってもらってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、完全に治ったぐらいにならないと
登園させないです!
なので娘、今現在2週間休んでます!
病み上がりって一番体力落ちてますし、その中で
登園させるとぶり返しちゃうか、他の病気も
もらいやすくなっちゃうので🥲

ポポタン

保育園で薬を飲ませられるや病後保育をしてくれるなら行かせると思います。
うちは1人熱性痙攣を持ってる子がいるためその子は1日多く休ませたりします

ちっぷ

私なら休みます。
熱は下がりましたがまだ風邪症状が改善されないので、、などと言って。

仕事、子育ての考え方は人それぞれですが、、
私は、仕事は私以外にも駒はいるし長い人生のほんの一部でのこと、子どもは一生のことだし、子供にとっても自分にとっても替えはないので後悔したくないという思いから子育て最優先にしてます。