※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
妊娠・出産

子宮口縫縮手術後の復帰や医師の診断書について質問です。自宅安静で傷病手当をもらった方いますか?

子宮口縫縮手術 マクドナルド手術、シロッカー手術を
受けた方に質問です!!
手術後は、仕事へ復帰しましたか?
手術したことにより、医師の診断書を生まれるまで自宅安静と書いてもらえて、傷病手当をもらいながら自宅安静された方いますか??

コメント

mama

二人目18週で出産しまいました。(手術なし)
今3人目妊娠中、12週の時シロッカ術しました。二人目のこともあり、先生と相談して産休までに診断書書いてもらい今家で安静してます。

• そあ

そあ

2人目悲しいですね😢
    産休まで診断書かいてくれたんですね!傷病手当はもらえてますか??

• 4月26日
  • mama

mama

傷病手当貰えますよ。

もし二人の目のことがなかったら産休まで休むことは難しいと思います。
    手術して18週と21週の時子宮頸管は三センチでした。私の場合やっぱり張りやすい体質みたいで安静してよかったと思います。

• 4月26日
  • そあ

そあ

私は、1人目24週から切迫で3ヶ月入院したので今回手術するのですが、診断書かくよーって先生は言ってくれたんで、いつまで書いてもらえるんだろ。。とモヤモヤしてます😶‍🌫️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目マクド法手術しました!
2人目の時は仕事していましたが、長時間の立ち仕事だったので病院から休むよう言われ生まれるまで休職しました😣
休めるならその方が安心だと思います😌

• そあ

そあ

私も産まれるまで休みたいのですが、診断書書いてもらえないと
    仕事も休めないし、傷病手当も、もらえないのでモヤモヤ😶‍🌫️してます

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も診断書書いてもらって産休までの間傷病手当もらっていました!切迫早産の為と書いてもらった記憶あります😃
    あとは病院の判断になってしまうかと思いますが…😣書いてもらえると良いですね😌✨

• 4月26日
  • そあ

そあ

長期入院だけは避けたいので、自宅安静できたらほんとに助かるのですが、、、🥺🥺次の受診の時に先生にいつまで書いてもらえるか話しっかりしてきます!ありがとうございました😊

• 4月27日