※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が3日間高熱で、薬を飲まずに困っています。どうすれば飲んでくれるでしょうか。

息子の高熱が3日間続いてます

今も39.3あります

病院では座薬と
粉の抗生物質を出してもらったのですが
薬が苦手でなかなか飲んでくれません

飲み物に混ぜても
アイスに入れても
ヨーグルトに入れてもダメです

どうしたら薬飲んでくれるのでしょうか

コメント

ぷちこ

ジュースやアイスの味によって苦さが引き立ってしまいますよね😣

娘はアイスならチョコレート。
飲み物なら牛乳しか駄目でした。

ポケット🔰ひろろ

うちの子も何に混ぜても駄目です。ゼリーに混ぜられたことはありますか?
服薬ゼリーとかも試しましたが、飲んでくれるのは最初だけ…
年齢が低い時は写真のゼリーで飲んでくれていました(夜泣き用漢方薬)
いちご風味が強いし、苦い薬にも使えます。

今は色々わかるので結局混ぜずにお湯に溶かすシンプルな方法が1番飲んでくれてます。

病児保育に預けた時等に飲ませ方をきくと、少量の水で練ってパクと飲みましたと言われました…
家ではイヤイヤされること多いのでお湯に溶かして、コンコンさん楽になるよ等話かけつつ、飲んでもらっています…。

団子三兄弟

アイスにたくさんチョコシロップかけてスプーンにアイス少し、薬少し、アイス普通って盛ってあげてました😭

ゆと

うちの子もありました、、、😫
粉は抗生物質のみですか?確かに抗生物質だけだと子供は確かに飲みづらくて嫌がりますよね、、、💦
他のお薬も貰ってたら薬局の人にまずそれと混ぜて良いか聞いて、混ぜてオッケーなら混ぜます。
私はその子だけの可愛いおちょこぐらいのカップ買ってきてそこに薬、水入れ飲む子に「美味しくなるように一緒におまじないしよう」なんて言っておいしくなーれと言いながらスプーンで混ぜてもらい口の中にスプーンで少しずつ飲める味だよ〜🪄美味しくなるよ〜と教えて口にちょっとずつ付けてあげたり含ましてあげてをすると飲めるようになりました。お気に入りのぬいぐるみだったりを薬の前に集めてお薬パーティしまーす!って言って謎のおままごと要素取り入れたりもしました😂
楽しく、お薬飲むと病気も治る!!暴れてても少しでも飲んだらめちゃくちゃ褒める!!ってスタイルでうちでは実践してました。
そんな事してるからか最近知恵がついて自分からストローでも飲むという事をしてます😅
嫌がるのもなんだかんだ落ち着くのが水と薬で今は2人とも乗り切りました。