※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモヨ
子育て・グッズ

プレ行かれてる方、1時間母子同伴で自由遊びから活動への切り替えが難しく、泣いてしまいました。10人のクラスで他の子は大丈夫だったので、自分が下手なのか気になります。

今年度からプレ行かれてる方、どうでしたかー?
うちは母子同伴で1時間ほどですが、活動がはじまる前の自由遊び(オモチャ)から活動への切り替えができず、「まだあそぶー!💢」と大泣きでした💦

10人ほどのクラスでしたが、そんな子はうちだけで…😭うちが特別切り替え下手なんでしょうか?それとも周りの子が良い子ちゃん達で揃ってたのか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園からプレに編入しました。
我が家は週5のクラスで母子分離です。
初日の1日だけ母子参加でしたが、我が子も切り替えできず大の字になっていました。お母さんがいるから甘えてるのかな〜なんて思います。

集団生活に慣れてくると、園では切り替えができるようになってくると思いますよ^^
時間が解決してくれると思います😌

• モモヨ

モモヨ

コメントありがとうございます♪やはり切り替え難しい子もいますよね。
    母子分離だとまた違う雰囲気になりますよね、きっと😊

• 4月26日