※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
お金・保険

生活費の値上げ交渉について相談です。収入がなくなり厳しい状況。旦那が管理し、足りない分を貯金から出していたが、妊娠中で不安。値上げ交渉を考えています。ありがとうございます。

皆さん、生活費の値上げ交渉って
どうされてますか?😭

先月までバイトをしていて
自分の収入があったので携帯代、健診代
その他諸々自分のお金で出していたのですが
先月でバイトを辞めたので
現在自分の収入はゼロです😨

お金の管理は旦那がしていて
食費、日用品など込みで月5万でやりくりして
足りなかったら自分で出していたのですが
妊娠中、産後と働けない期間
ずっと足りない分を貯金から出すのかと思うと
厳しいなぁ〜と思い
旦那に生活費の値上げ交渉をしたいのですが
皆さんは
食費、日用品、医療費、自分の携帯代、お小遣い
などいくらぐらいかかっているのでしょうか?😣

ちなみに家賃、光熱費などの固定費
外食代などは旦那が出してくれています😅


これは愚痴ですが…
今年からお給料上がるっていったって
15万近くも上がってるのに一言もなしって
いかがなものでしょう😡😡😡笑
普段からあまりお金の話をしない夫婦なので
しょうがないのかもしれないけど!!!!😑
嫁に少しは還元してくれてもよくないか!?
っていう意味の値上げ交渉でもあります😤

コメント

しほ

それは還元してもらいましょう!!
お金がないなら仕方ないかと思えても、そうではないのなら話は違いますよね!💦

うちは、4月〜家族皆で暮らします(^^)
3月までは単身赴任してもらってます。
15万、貰う予定です。その中で
医療費、食費、子供費、保険料、日用品費、携帯代、お小遣いなど固定出費以外?旦那にかかるお金以外?を使います。
正直、15万でも出来るかどうか、不安でいっぱいです💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですよね😅
    お金厳しいなら…とは思いますが
    お金があるなら必要な分は頂きたいなと!😂笑


    単身赴任で
    お子さん2人の育児お疲れ様です🙇🏻
    なるほど!
    でもお子さん2人いて15万だと
    2人分なら10万ぐらいなんですかね?😣

    固定費以外となると
    急な出費があると困りますよね😭
    私もまだバイトしてる時ですが
    共通の知り合いのお祝い金、2人で参加した会費制パーティの会費、初期の検診の2万の検査代など…
    なにをどうしたら5万でやりくりできるんだ!!!!😡😡😡

    と言ったお金まで出していたので
    15万でも不安になるお気持ちわかります😭
    お子さんいると
    特にだとは思いますが😣

    • 1月25日
  • しほ

    しほ

    そうですそうです!大賛成です⭐️
    ない人によこせと言ってるんじゃないのですから(^^)

    10万円、妥当な金額だと思います!
    ほんと、急な出費さえなければ大丈夫ですが、必ず急な出費は付きまといますよね💦そして家族だから、何に参加するにしてもお金はかかり、病院をケチることも、出来ません。大人はまだ市販薬で良いですが、子供はそうはいきませんもの。。もちろん、医療費無料とは言いますが、医療費だけではなく、やっぱり薬局でお買い物したりもしますよね?💦そうなったら、それも急な出費になろうかと思います...。

    上げれるだけ上げましょう🎶

    • 1月25日
  • みぃ

    みぃ

    ただ、私が可愛くお願いとか
    出来ない性格なので
    うまくお願いとか出来るかなぁと😱笑

    そうですよね😭
    必要最低限のもの買ってるだけなのに
    結構な出費になってしまうんですよね😣

    本日旦那の給料日なので頑張ります!😭

    • 1月25日