※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
微
お金・保険

ママリで同じ年収の人の貯金事情が気になります。

ママリ年収高い人多すぎます、、都会に住んでた方が収入いいのかなあ😂
旦那(23)一馬力で年収550万くらいで周りの友達よりはもらえてる方で平均より大きい坪数の輸入住宅を建てて毎月ディズニーも行って貯金もそれなりにしてるつもりでふが、ママリ見てると私よく生活できてるなー?!と思えてきます、、笑
同じような年収の皆さん毎月どのくらい貯金してますか?

コメント

J子

23 さいでその年収すごいと思います!今のママってやっぱり年齢もっといってるママが大多数だと思うんで、きっと旦那様が33になったらもっともっと稼いでると思いますよ!😄

  • 微

    そうなんですかね😭😭1000万あっても生活きついとかローンがとか言ってるの見ると私大丈夫、、?って不安になっちゃいます😂

    • 4月26日
deleted user

私も23歳です!
え,全部自慢ですか、、??笑と思っちゃったほどなんですが、、笑笑笑
羨ましいですよ、、笑

  • 微

    わー同じです!!2人も育ててるの尊敬します😂
    そのかわり、ちょー激務だし毎日ワンオペです🙋‍♀️

    • 4月26日
deleted user

夫は30代後半で年収500万ちょっと…
共働きでないと生活できないです。
我が家はド田舎なので仕方ないですが、一般的にみても23歳で550万もらえていれば良い方だと思いますけどね…

  • 微

    私も決して都会ではないのですが工業地帯で仕事が溢れてます🤮
    そうなんですかね、、😥
    ママリ見てると生活できないとか低収入とか言われててそうなんだ、、、ってなりました😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

上見たらキリないですからね😂
23歳で一馬力でそんな生活できてて、大きいお家住んでるなら私にとって「上」の人です😂羨ましい😂

我が家も旦那が年収同じくらいですが、旦那の収入だけでは貯金まで回らないです🫣

  • 微

    ママリ見てると嫌でも目に入っちゃいます🤣
    義実家や実家のサポートもかなりあります😂
    私もそれなりです、、、自分と夫の将来のこと考えて〜とかは全くないです🤣

    • 4月26日
ママリん🐣

地方住みで主人も23歳、年収800万いかないくらいですが共働きだし庭が広いくらいの平凡な戸建てだし、ディズニー行ったことないですし、貯金もしれてます……🫠😂貯金しなきゃですね、、大した娯楽もしてないのに…

  • 微

    同い年ですね🥺
    すごいです!旦那さんそんなに稼いでらっしゃるのに奥さんも働いてて尊敬します、、、
    ディズニーは私の趣味なんです🤣🤣もう東京か千葉に住めよってみんなに言われるけど地元に家を建ててしまって足を運ぶのに苦労してます😮‍💨

    • 4月26日
  • ママリん🐣

    ママリん🐣

    主人はほぼ単身赴任かってくらい出張で帰ってこないですし私も資格があるから仕事してるってだけで専業主婦って言ってみたいです🫠憧れます🫠
    いいですね‼️趣味があるのが羨ましいですし家族の思い出になりますね!

    • 4月26日
ママ

旦那さんのお給料だけではなく、両方の実家からの援助があるのであればかなり贅沢です。

ママリで見るのはごく一部の高収入の人たちですからね。

まずは自分の置かれている今が恵まれていることを自覚するべきです。

  • 微

    恵まれていないとは思っていませんよ😂
    ただて600万以下は低収入というのをさっき偶然ママリで見てしまってええーとなりました🤣

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

現在25の夫婦です!
旦那が23の頃550くらいでしたが毎月ディズニーなんて行けないし、貯金もそれなりになんて出来ませんでしたよ😭

  • 微

    友達と滅多に遊ばないし遊んでもカラオケのフリータイム2000円くらいなので普段お金使わないんです😂
    あと祖父母がコスメと服は買ってもらえるのでその援助が大きです😭😂

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

ママリで年収高いアピールしてる人は本当に?ってこと多いからあんまり気にしないでいいと思います😋
自分たちが良ければ全て良し👌

  • 微

    そうなんですね😂
    一年しっかり働いたことないので年収の相場がわからなくて、、

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

都会は年収高いけど、家賃も生活費も高いから1000万超えてても裕福な生活出来ないって感じだと思います!
桁違いのお金持ちは別ですが😂
平均より大きい坪数の輸入住宅なんて羨ましすぎます🥹

  • 微

    高いですよね?😭
    先月息子と2人で1ヶ月ちょっと東京に住んだんですけど、何よりもカフェが高くてひっくり返るほど驚きました🤣🤣

    • 4月27日
ママリノ

23歳でその年収は、ママリでも高収入の部類じゃないですか?
その年齢の平均年収はもっと低いと思う。
新卒2年目大手企業でもそんなにない気がする。
医者なんて卒業すらしてないんだし。

  • 微

    中小企業ですけど社長に好かれててそこそこな役職つけてて💦
    確かにお医者様は卒業してないですね、、!すごい職業ですよね、、、

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

夫は30代後半で年収700万ですが、20代前半の時は新卒で450万とかでしたよ😆
なので、地方でそれだけもらえてたら今後も昇格するでしょうし、多いと思います✨
ちなみに、ディズニーのそこそこ近くに住んでますが、4000万弱で狭〜い建売ですよ 笑
広いお家に住んで毎月来られる方が充実してると思います😂

  • 微

    夫も歳を増すごとにこのままあがることを祈ります😂
    近いの羨ましいです😭😭
    先月息子と二人で1ヶ月東京に住んだんですけどディズニーの近くにしたら家を出ると浦安って看板に書いてあるし同じ空気な気がして幸せでした😇
    私たちもローンはそんなもんです!!土地はいただいたので上物だけですけど!!
    またディズニーの近くに住みに行きます🤣🤣本当に羨ましいです🤣

    • 4月27日
deleted user

23だと大卒一年?二年?ですよね😳?それで550もあるなんてすごいですよ!

  • 微

    高卒なので社会人5年目?です😇

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それでもすごいですよ😳!!

    • 4月27日
deleted user

私はママリ見てて若くていいなぁ〜って思います😇😇😇お金は多少あっても元気がない、40代です😅末っ子からディズニーランド行きたいって言われてますが、流してます💦

  • 微

    私もそんなに元気ないです🤣🤣🤣
    ディズニーは本当に大好きで趣味ってだけで息子がいなかったら1ヶ月に一回しか外でません🤣
    末っ子ちゃん!!😂ディズニー行くだけでなんか疲れますもんね😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

のんびり、畑や庭仕事などもやりたいなら田舎
便利な街に住みたいなら都会ですね。
リモートができれば、会社の所在地はあまり関係ないと思います。
あと田舎だと子供が自分で高校や大学に通うとなったとき、交通費や下宿費が桁違いにかかる場合がありますので、生涯を通してどちらがお得なのかは子供の進路にもよると思います、、。
不確定なことのために悩むよりは、どちらでも楽しい生活、余裕のために貯蓄ができれば、好きな方でいいと思います。
うちは都会派で、一軒家の方からしたらせまいマンションに住んでます。徒歩圏内に病院、学校、商業施設、全てあるので、コンパクトな暮らしが気に入ってます☺️

  • 微

    どっちもやりたいーーー!!🤣
    私は今中間くらいのところに住んでます、、
    生活するには不便は全くないけどDiorやmiumiuは市内にない、、VUITTON、GUCCIはある。みたいなデパートがあるくらいの田舎です笑
    学校はたくさんあります🤣
    でも私は広いお庭で毎週バーベキューしたいので都会は向いてないかもしれません🤣

    • 4月26日
ままり

旦那24で1000万ですが
毎月ディズニー行けないし
家もまだ買えてないし
まあちゃさん羨ましいです!!!😭

  • 微

    1000万すごすごます!!笑
    田舎だから家かえたんです🤣🤣
    ディズニーは他にカラオケくらいしか趣味ないので😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

23歳でそんなに貰えてたら高収入ですよ!
年齢とかみなさん言ってないですし共働きとか多いですし!
でもその年収でそれだけ見るとよくやって行けるなとは思ってしまいます😂
同じような収入では無いので答えることは出来ませんが💦

  • 微

    そうなんですかね😇
    私や息子の服は祖父母や実母が買ってくれるしことあるごとにお祝いやお小遣いくれるのでそれもかなりあります、、😂

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    550万で1馬力は裕福ではないですがその歳なら高収入ってことです。
    年齢上がればもっと増えますよね?…🤔💭
    共働きならもっと収入上がるので安泰ですよ😊👌🏻

    • 4月27日
  • 微

    増えます!

    保育園入れたくないので働くつもりはないんです😂
    労働が嫌いすぎて😂
    節約節約って考えず遊びにも美容にもお金かけれてるのでとりあえずはこのまま専業主婦します😆

    • 4月27日
なぁちゃん

うちの旦那もそれくらいです😊
家賃抜いて手取り27〜30ほどです。
ボーナスは手取りは60万ずつほどです。
が、元嫁に養育費に7万払ってるのでカツカツで月2〜3万貯金とボーナスは40万ずつくらいを貯金出来たら良い方です🥲
本当だったら10万くらいは貯金出来てるって事ですね😭笑

  • 微

    7万はおおきいですね😭仕方ないことだけど嫌ですよね😭😭😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

今問題なく暮らせてるなら不安になる必要ないのでは?🤔
人と比べる事ではないと思います。
年収1000万あっても貯金0の人もいれば、年収500万でも貯金3000万という人もいますし💦
うちも1馬力で、、というかひとり親なので必然的にって感じですが😅
会社員としての年収は同等やや高めです。月に12-5万ほど貯金していて、ボーナスは全額120万貯金してます。
うちは田舎なので、この年収でかなり高めの部類です。

  • 微

    一人で稼いでらっしゃるなんてすごいです🥺
    働くママ素敵です、、、
    そしてボーナス全部貯金すごすぎて尊敬です😭
    私も田舎です!ママリでよく見るそれじゃ生活できないって言ってる人は都会の人なのかもしれないなとこの質問して思いました🤣

    • 4月26日
ママリ

23歳でその年収はすごいです!
旦那が23のときは新卒1年目で400万ぐらいでした(笑)
田舎だからなのかな?🤣🤣
今は32歳ですが570万ぐらいです。。
なので23でそれは素晴らしいですよ✨✨✨

  • 微

    高卒なのでもう5年目なんです😂
    そうなんですかね🥲大卒の方が生涯年収多いって言いますよね😂

    • 4月26日
むーむー

旦那の年収そのくらいで共働き

うちは月13万固定で貯金です!

  • 微

    13万固定すごいです!!!
    私は固定してないのですが、固定で決めようか迷います😂

    • 4月26日
もちこ

田舎暮らしです

旦那は29歳で年収1400万~
私が500万~なので
世帯年収は2000万近くありますが、旦那が個人事業主扱いなので税金が恐ろしくきます。

会社員で年収高い人の方が
安定してると思います…🤔💭

  • 微

    田舎暮らし一緒です😆
    すばらしいですね!!
    旦那様がそれだけ稼いでても働くもちこさんが素晴らしすぎて、尊敬です!!!

    うちの実家も自営業なので母が会社員の方が安定してるし年金たくさんもらえるよってよく言ってきます🤣

    • 4月26日
  • もちこ

    もちこ


    本当に思っている以上にカツカツで、これから私が育休に入ることも恐怖です😩
    生活見直さないとなーって
    思ってます…

    その通りです😂
    一応個人年金もかけてますが
    色々と先行き不安です🤦‍♀️

    • 4月27日
さやえんどう

田舎と首都圏に住んでの違いって…
とにかく家賃や土地だと思うんですよね😅

うちは世帯で1000万くらいですけど、住宅ローン、習い事、保育料…なんだかんだお金かかってます😅

23でその年収、輸入住宅とかうらやましいですよー!
うち平均的にな建売購入しましたが、うちの金額だと地元では注文で割と広い家建てられるので、地元にいる弟妹がうらやましく思うときあります💦

ゆかっぺ

ご夫婦共に趣味とかなくてご実家からの何かしらの援助があれば550でも余裕持って生活できますよね😊!

そんなに年収多くないけど自分は服とか趣味とか興味ないし、旦那さんが漁師の手伝いしてるから魚とかめっちゃもらって帰ってくるから食品浮くんだーだから全然生活苦しくないよ、って言ってるママ友います!


23でその年収はかなり羨ましいです!
まあちゃさんは今専業なので実質いまが1番世帯年収低い時期になりますもんね。それでご主人が年齢重ねてまぁちゃさんもパートでも働くようになったらかなりの世帯年収になりそうで、羨ましい限りです👀

都会の方は教育費なども田舎と違ってかなりかかりますからね。それに加えて家賃や住宅ローンなども桁違いですからね💦

うちは40歳の800程度でいま一馬力ですが、夫は趣味ゴルフや釣りなど多趣味でお酒タバコ飲む、私も化粧品買ったり服買ったり(子供含め)好きなのでそこの支出が大きいので思ってるほど貯金はできておりません、お恥ずかしい🥲
戸建て車2台持ちですが、全然旅行に行かないのと田舎だからなんとかなってるなぁという感じです😅

同じようなこと私もいつも見てて思ってますよ🥺笑

いちご🍓

うちの旦那は29歳で年収450万くらいですのでその年齢でその年収羨ましいです!私も元々は年収400くらいでしたが今は育休中なので収入かなり減りました😂でも結婚式も新婚旅行もしたし、家も車も買ったのでもう大きな支出はこれから特にないです!家も中古をリノベーションしたものなのでローンも安いし全然余裕の生活できてます☺️貯金も10万くらいは毎月出来てるかな?
収入少なくても上手いお金の使い方次第でかなり生活変わると思います😊

はじめてのママリ🔰

住んでる地域に寄るんですよね✨
わたしならほどよい田舎で年収そこそこの暮らしが良いです笑

23で550万めちゃくちゃいいと思います✨私の地元(地方のど田舎)なら豪邸建っちゃう🥳
関東近郊だとペンシルハウス(3階建庭なし)になるよ笑

因みに貯金額知りません😂旦那管理!

♡

住んでる地域だったり月収や残業時間や夜勤ありなしにもよると思います!
私ならまぁまぁな田舎なのか都内くらい?な場所で年収まぁまぁなくらいがいいです!

ただ23歳で年収550万はめちゃくちゃ稼いでてすごいなと純粋に思います! うちの旦那は税金払いたくない!!働きたくない!現場(土木系で避けられないような気がする)仕事はしたくない!!とわがまま言って挙げ句の果てには私にもっと働いて!!と言われます😅 私だってまぁまぁ扶養内ですが超えないように稼いでます笑
うちの住んでる地域ならなかなかの広さの土地買って注文で建てられますよ!

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園のママ友付き合いやご近所付き合いで思います🥺
少なくない年収に身の丈にあった地域に住んでるはずなのに、最近周りの人達がみんな乳児医療証持ってない事が発覚して愕然としてます😱

む

都内住みですが、地方だと物価含め色々安いイメージがあります。
家賃だけでもかなり違う印象がありますし、、
都内で1000万と地方で1000万じゃやりくりに関しても全く変わってくるのかなと思います。

うちは世帯1000万で共働きですが、カツカツです(−_−;)

おさるのジョージ

旦那がその歳のとき個人事業主で月で手取り50万くらいはあったんですが、支払いも多いし外食や子どものもの好きに買ってたのか全然貯まりませんでした(笑) 今は同じ会社なんですが安心のため会社員になり収入はだいぶへりましたが、私が扶養内で働いてる分は手をつけず、年間150〜180は貯めればいいかってひらきなおってます。😂

🫧

同じ歳の頃子どもも同じくらいで
1馬力で同じ年収でしたが
奨学金などもあるし、両家遠方なので
助けてもらえる環境でもなく
帰省費もかかるし全然余裕なく貯金も全然出来てなかったです😂

充分恵まれてる方かなと思いますよ☺️
年収あっても周りの環境などでかなり変わると思います!

もちこ

ママリ基準で考えない方が良いですよ!
うちは世帯年収約300万のド底辺です😂
ママリで年収1000万クラスゴロゴロ居て「うちどんだけ貧困なんだろ…」と思ってましたが別媒体で年収の話題を見た時、1000万は約12%で20代では2%だそうで「ですよね~💦」と納得しました😅
1000万でカツカツだと言ってる人はうちとは生活水準が全く違うし、うちと同じ生活すれば年間数百万貯金出来るよ!と言っても「同じ生活したくない無理…」ってなるかと思います😂

ママリン

23歳でそれだけ貰ってたら良いと思いますよ!!!
我が家は倍もらってる分、年齢も倍です🤣

今は転勤で田舎に住んでますが、やはり土地やマンションもかなり安いし、首都圏にいるよりお金かからない(遊ぶ所も限られるから笑)ので貯金しやすい気がします。。
でも、私も20代の時は遊びまくって貯金0だったので、家建てたりして本当すごいです👍
子供が大きくなると教育費等どんどんお金かかるので、今のうちに貯めとかないとって気がしますー!!!

まま🌻

旦那さんの年収同じくらいです!高卒20代ですが、三交代で夜勤あるので!

それで生活できてて
私も正社員で働いてるので
私の年収がまるごと貯金って感じです!

田舎なので駅前ですが
家も庭も結構デカいです😂85坪

こないだ家建てた
旦那の同級生は
100坪でした😂😂😂😂😂

東京とかだったら
絶対こんないい家住めないだろうなーって思います!

都会の人ってやっぱ給料いいですよね!?

テレビでマンションの家賃何十万とか見ていつもびっくりしてます🤪

はじめてのママリ🔰

共働き世帯年収750万程度ですが、毎月ディズニーなんて行けないですし、貯金も生活もいっぱいいっぱいです😂
両家からの援助があるのが一番贅沢な気がします!
我が家は一切援助なしです😂