※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月頃から夜泣きがひどく、昼寝も泣きながら抱っこしないと寝ない状況。環境やルーティンを変えても改善せず、寝る方法に悩んでいます。初めての夜泣きで辛いです。

4ヶ月頃から夜泣きがすごいです

昼寝のときもいままでは自分でコテンと寝てたのが、最近では泣きぐずりながら抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。

夜も環境や、ベッド、着るものを変えても全然改善されず。朝散歩してみたり、少し体力使って遊んでみたりしているのですが変わらずです。

なにをどうしたら寝てくれるのか。こちらも寝れなくてしんどいですが、ちょこちょこ泣き叫びながらおきる本人も辛そうです、、、

寝る前のルーティンは、新生児の時から変えていません。

何か、これしたら少し寝るようになったよ、などあれば教えていただきたいです。

上の子は夜は良く寝る子だったので、今回初夜泣き対応で、こんなにつらいのかと身にしみてます

コメント

はじめてのママリ

1人目の夜泣きが酷く辛い日々を過ごしました。
最近テレビでみたのですが研究結果も出ているとか?

一定のリズムで歩くと5分で寝るというのが
あるらしく上の子の時に知って試したかったと
思いながら見ていました。

藁にもすがる思いで試してみるのも
一つの手ではないでしょうか?😣

まいこママ

4か月で夜泣きと言う表現使われるんですか?
まだまだ何回も起こされる頻回授乳の時ですよね?
うちはなんなら夜中子供が起きるなら一緒に起きて遊んでた気がします!もうそーゆう時期なんだ!と割り切らないとやっていけないので💦旦那さんに交代は出来ないですか?