※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりゅう
子育て・グッズ

子育てと仕事で大変な状況。夫の飲み会に不満。夜眠れない。解消したい。

なんかモヤモヤして眠れないです😣

上に7歳(障害児)がいて、5歳のヤンチャな男の子と7ヶ月の双子を夕方保育園から帰ってきてからほぼワンオペです。
旦那の帰りは早くても21時、それでもなんとか保育園と小学校から帰ってきてお風呂や夜ご飯からの寝かしつけやってます。

私もパパの仕事に響くのは厳しいとは思ってますが、主人に「さすがに大変なので3年は飲みに行かずいつも通り帰ってきてほしい」と約束してましたが、先日どうしてもと言われ飲みに行きました。
その時は他社の付き合いで仕事にも関係するので仕方ないと思いましたが、やはりその日の夜は上の子がパパと寝たいと荒れて大泣きして双子ちゃんもなかなか寝てくれず大変でした。

それなのに4月に入った新人歓迎会があると言い、昼にやればいいと話してましたが前日になって「明日歓迎会で夜飲みにいく」と急に言ってきて、
私も「あれ?」っと思ったのでまた「お昼にしたんじゃないの?」と聞くと急に怒り出して「明日は行かない!会社の事わからないくせに!もうこの話はムカつくからこの話題はやめてくれ!」とキレられました。
そもそも話題を持ってきたのもパパやし、今日もいつもより遅く帰ってきて子供の寝かしつけまでやっと出来たのに、なんかこれ以上言うな!と私が悪いみたいに言われてモヤモヤします。

会社の事わからないって❓家でのこの状況わかってないくせに❓と逆ギレしたい気持ちですがやっと子供達も寝かしつけたところだったので我慢😣
心の中で泣きそうです😭

普段は優しいパパです。家事も手伝ってくれて子供も好きなのでよくやってくれてますし、前の飲み会も「ママが大変だったら断るよ」と言う感じだったので「行っていいよ」と言って結局大変になったのですが、なんか今回は様子が変です。
そんなに歓迎会にこだわるのか❓自分の会社なのに…❓
社長が昼にしてと言えば良いんじゃないのかな❓ってしか私は思えないんですが😢
このモヤモヤ解消しないと夜眠れなくなってきました😣

優しい言葉やスッキリした言葉ほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わからないですけど、歓迎会に行きたいんじゃないですかね?でも子供も小さいし約束もしてるしくるりゅうさんに八つ当たりしてしまってるように感じるんですが、、
うちも上が障害児で下の子は赤ちゃんのときは全然どっちも寝れなくなるし大変でした💦そういう日に飲みに行く旦那にムカついてたんで気持ちわかります。双子ちゃんなんて大変すぎると思います、、

• くるりゅう

くるりゅう

優しい言葉ありがとうございます😭
    確かにいろいろあるんですけど…。約束もしてるのも忘れてるの⁉️ってこともあるし😭
    双子が産まれてからは怒りながら言わないのになんで今回の歓迎会はキレて言ってくるのかよくわからないですし。
    パパも毎日寝不足で短気になってしまってるのかもしれないです😓
    明日も朝から雨で上の子の学校のスクールバス停まで送って🚌双子ちゃんと息子の3人を保育園へ送る気持ちの切り替えをしないとでメンタルやられそうです😭☔️

• 4月26日
chibi

旦那さんが社長さんなのでしょうか?昼に歓迎会って中々やる会社ないと思います💦

保育園に預けられているということはママもお仕事されているんですかね?
毎回でないのであれば私は行けばって言いますかね…
私も子供4人で下が双子ですがワンオペです。旦那の帰りは深夜です。
上の子が障害あるとのことなのでどのくらい大変なのか分かりかねますがいつもやってくれる旦那さんであれば多めにみてもよいのかなぁという気もします。

• くるりゅう

くるりゅう

多めにみてもいいかなと先日飲みに行ってもらったばかりなのもあり、子供がパパとしか寝ないと泣かれたのでお昼にできることはお昼にしてほしいと思ったんです😢
    以前、歓迎会をお昼にしてたこともあり、仕事だから仕方ないとは思うのですが私もピリピリしてた時期だったので、なかなか怒らないパパが歓迎会で怒ってくるのがちょっとおかしいなと思ったのもあります。

• 4月28日