※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

3歳児に質問しても、オウム返しの反忔があるのは正常ですか?

3歳児のお子さんを持つ方教えてください( ; _ ; )


ママが○○って言った後に⬜︎⬜︎といってね!
って伝えた後に○○と言った後ちゃんと⬜︎⬜︎と答えられますか?


説明が下手くそですみません( ; _ ; )


例えば英語だと
What's your name?っていったら自分の名前を言ってね!
と3歳ぐらいのお子さんに伝えると
ちゃんと名前をいいますか?


例えをそのままうちの子にいうと
そのままWhat’s your name?と
オウム返ししてきます😅


それって正常なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは英語習ってないので英語となると分かりませんが、お店屋さんごっこで「これいくらですか?」と聞くと「うん!いくら!」って返ってきます🤣
円のことを理解してないからだと思ってます!
あとお医者さんごっこでお熱何度ですかー?の返事も「うん!なんど!」です🤣🤣

  • S

    S

    例えなので英語じゃなくても全然いいんです!!
    同じ感じです!😳
    うちの子もお店屋さんごっこでいくらですか?って聞くといくらです!って答えるんです!笑
    周りの子が言葉の発達がすんごい早い子ばかりでうちの子おかしい!?って思い始めてしまって🥲
    よかったです〜🥲🥲
    ありがとうございます!

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

息子が3歳の時は
自分の歳を聞くと3歳!って答えていました!

しかしまだあまり意味が分かっていないときはおうむ返しになるのじゃないですかね?
そのうち言ってる意味が分かってくるとちゃんと答えられるようになると思いますよ☺️

  • S

    S

    いつもしてる質問とかわかりやすいものはちゃんと答えられるんですけど、ちょっと変化があるとオウム返しになってしまいます🥲

    意味がわかってない時!
    確かにそうかも知れないです!😳
    きょとんとした顔でオウム返ししてくるんです🤣
    なんで気づかなかったんだろう🥲
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
ゆか

去年はそんな感じでした!
どうやって説明したらいいの…と思ってました。
夫がいるときに、2人でやって見せたらわかりやすかったみたいです💦

いつの間にか、私が説明するだけでわかるようになってきてました🤔

  • S

    S

    そうなんです〜🥲
    どうやって説明すればいいのか分からず🥲
    同じようで安心しました🥲

    2人でやってみせるのいいですね!
    やってみます🫶🏻

    • 4月25日
ひかり

ごっこ遊びが好きだったので、やりとりできていました😂

レストランごっこで、
いらっしゃいませ、何名様ですか?
3人です
メニューはこちらです
おすすめはなんですか?
〇〇です
これとこれお願いします

みたいなやり取りしていました。