※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月末で退職決定し、有給消化中。役所からは1日でも復帰すれば良いと言われたが、1日だけ復職してもらえるか会社に相談したい。

4月入園で育休明けに復職予定でしたが、4月末で退職が決まり有給消化をしていますが4月末までに復職しないと退園になると役所から言われています。5月には転職予定です。役所からは1日でも復帰すればいいと言われたのですが、退職決定後に1日だけ復職させてほしいと会社にお願いする事は可能でしょうか?非常識な事は分かっています。すみません。

コメント

みみぃ

求職活動に変更はできないんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    そうすると一旦退園し、再度次月からの入園申し込みになるとのこたでした🥲

• 4月25日
さー

4月末まで有休ということは、育休は終了されていて復職していることにならないですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。実際に復職しないと就労証明書は貰えないとの事でした。

• 4月25日
  • さー

さー

そうなんですね💦
    うちのところは4月中に育休終了させて、4月中すべて有休でも復帰したことになるので、すみません😣!

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気遣いありがとうございます🥲
    自治体によって異なるんですね💦

• 4月25日
  • さー

さー

退職前の事務手続きなどで出勤する日を設けられたりしないですかね?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職前の事務手続きの段階で出勤日はなく全て有給消化に決まって、今日になって有給では就労証明書は発行出来ないと言われどうしようかと思っています😭責任者が今日不在で聞けなかったので1日のみ出勤は可能か明日聞いてみようと思ってます💦

• 4月25日
  • さー

さー

そうなんですね💦
    せっかく入園した保育園を退園になるのはお子さんも戸惑うと思うので、私でしたら厚かましくても会社に相談して出勤するかと思います😣💦

全然回答になってなくて、すみません💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休明けに退職するのも迷惑なのに色々と都合の良い事ばっかり言っているのに優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 4月25日