※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキー
ココロ・悩み

娘が学童で泣いている。帰りが遅く、他の子が多い中で1人になってしまった。明日から早く迎えに行くことを約束した。

小学校一年生の娘です。
学童に入ってます。
娘にかわいそうなことしてしまいました😭😭
この頃、わたしがむかえに行くのが遅く、わたしがむかえに行くと、一年生の子は娘1人、他は大きい子たちばかり。
だから、帰ってきて、学童行きたくない。ママ、もっとはやくむかえにきてー😭😭と泣かれました😫😫
かわいそうなことしてしまいました😭😭
明日からは、ちゃんとはやくむかえに行きます😫😫

コメント

Riiiii☺︎

うちもいつも一年生の中で最後ぽいです😅なんなら土曜なんて先生と2人でした😅だからちょーど放送してたドラえもん見てたそう😂
仕事後直行してもその時間なので早くも行けない😱💦

• マッキー

マッキー

そっかー😭😭
    Riiiii☺︎さんも、そうなんですねー😭😭

• 4月25日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

お子さんに泣かれて早く迎えにきてと言われるのは親としても辛いですよね🥲🥲🥲
    慣れて友達もできて楽しいところって思えるようになるといいですね😣😭

• 4月26日
  • マッキー

マッキー

はい、辛いです😭😭
    はい、昨日は、だから、17時で仕事終わって、17時半までに着けるように急いでむかえに行きました😭😭
    そしたら、まだ一年生残ってて、保育所いっしょだった人と一緒に帰ることができて、娘もうれしそうでした。よかったー😄😄
    はい、慣れて新しい友達もできて、上の子とも仲良く遊ぶことができるようになって、楽しいところって思えるようになるまで、このスタイルでやっていこうとおもいます。😄😄
    ありがとうごさいます😆😆

• 4月27日
ままり

大体遅くまで残る子って決まってくると思うので慣れたら上の子達が仲良くしてくれたりとかしてくれそうですけどね🤔
後は割と最後の方だと子供の人数も少なくなるのでひとりぼっちだったら先生ついてくれたりしませんかね??☺️

• マッキー

マッキー

はい。慣れたら、上の子が遊んでくれると思うんですが。むかえにいくと、まだ慣れてなかったのか、先生と遊んでます。

• 4月26日