※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊活

病院で排卵していないことがわかり、1ヶ月後再度来院を勧められました。授乳中でも関係があると言われ、同じ経験をした方がいるか知りたいです。

19から出血してて、今日病院へ行ったら排卵してないと言われました。
1ヶ月後生理きてなかったらまた来てと言われました😭
どうやらとちゅうでとまった?ようです、、、
妊活中で排卵してないだなんて辛すぎます😭
授乳まだしててかなり関係ありますか?と聞くと、かなりでは無いけど関係はあるとやっぱり言われました😅
同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが!

産後2ヶ月くらいで生理再開して毎月来てましたが、産後8ヶ月くらい??のある日ダラダラと少量の出血が止まらず(約2週間)病院に行くと無排卵と言われました( ; ; )
採血とかもしておそらく産後のホルモンバランスの乱れが原因だろうとのことでお薬を処方してもらい薬飲み終わったら次の生理が来るよ、と言われてました!
けど謎にその週に遅れて排卵したようでその周期で第二子妊娠しました💡

しばらく様子をみてもいいと言われましたが、私がなるべく早めに2人目の妊娠を希望していることを伝えるとお薬を出していただけて、じゃあこれで一旦リセットにしよう!という感じになりました!

私のようにダラダラの出血の後排卵することもあるようです!

無排卵も健康な人でも起こることはあるみたいなので授乳中でしたら尚更起こりやすいのかもです💦

気負い過ぎず一旦生理を考え過ぎないようにしてみるのもいいかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ダラダラ出血の後に排卵することもあるんですね😌
    ちょっと基礎体温計買ってきて付けつつ、様子見て見ます🍀*゜

• 4月26日