※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

お風呂から出たら泣きじゃくる息子に心が揺れる。添い乳も失敗し、子供がいない生活を考える。可愛さと葛藤。

お風呂から出てきたとき、こんな時間に泣きまくる息子を見て、もう一度お風呂に戻ってしまいたいって思ってしまった。

今日は添い乳も失敗した。泣きじゃくりながらおっぱい飲んで腕の中で寝てしまった。

可愛くて仕方ないのに、この子が居なければあれもできるし、ここにも行けるって考えてしまう。

この子のいない生活なんてもう考えられないのに…。

コメント

とっこ☆

わかります(>_<)
昼寝の時とかに、あれもしたいこれもしたいって思いはあるのに、すぐ起きられると、あぁ〜〜(>_<)って思ってしまいます。。
身軽に行きたいとこも行けないし、やりたいこともできない。
可愛いし大好きで、一番の癒しなのに(>_<)
わが子が一番であるはずなのにこんな思いしてる自分、いやだななんて思います。

• 結優

結優

なんで今起きるのよ( ;∀;)ってタイミングで起きてくれますよね…。

寝てくれたから、さぁ食べようって時とか、せっかくやから一緒に寝ますか♫ってタイミングで起きられると悲しくなりますね(;_;)

• 1月25日

大丈夫ですか?
やっと自分の時間!お風呂〜♪♥(;_;)って時に泣いて来た時とか青ざめますよね。(笑)気付かないふりしてお風呂行きたいって思ったこと何回もありました!実際は当たり前ですが無理ですけど😊💧(笑)
お風呂から出たあと、ゆっくり化粧水やらドライヤーやらテレビ見たりしたいですよね、わかります(>_<)
子供はこんなに可愛いのに!イライラしてしまう自分に嫌悪感。。
当たり前に出来てたことが出来なくなるって相当ストレスたまるんですよね(;_;)それが普通のことだから…
そのことを旦那さんや周りが理解して支えてくれるかですよね(><)
ママだって人間ですもん、、(泣)
長々すいません、自分に言い聞かせて書いちゃってました(笑)😭✨

• 結優

結優

やっと布団に下ろして寝てくれたっぽいです。旦那がTSUTAYAに行くというのでお土産頼んじゃいました♡

と…ここで愚図る声が( ;∀;)
    起きたのかな( ;∀;)

• 1月25日
ひぃ

え?それ普通。。。😄

• 結優

結優

ん?普通とは?

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

みんなそうです✨という意味でした✨
    自分を責めないで下さいね💕
    それ、普通ですから😄

• 1月25日
  • 結優

結優

なるほど。そうですね(^^)
    今夜はなかなか寝られない夜になりそうです(;_;)

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

付き合いますよーー😍😍

• 1月25日
  • 結優

結優

ありがとうございます(*^^*)
    1時くらいにようやく寝てくれました。寝てくれる時間がどんどん遅くなってます( ;∀;)。

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

それも大丈夫⤴⤴
    今は大変やろうけど、
    必ず落ち着くとき来る❗

今はいろいろ本当に大変やから、
    自分にご褒美だけ、忘れないで❗❗

• 1月25日
  • 結優

結優

ひぃさん関西方面の方ですか?
    私は滋賀出身です。関西弁に親近感(*^^*)

最近のご褒美といえば、美味しいもん食べるくらいです( ;∀;)

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

どうしてもそうなっちゃいますよね🎵でも美味しいもの大事⤴

私は三重です⤴奈良よりなので関西弁強くて、地元じゃないけど移っちゃいました✨

• 1月25日
  • 結優

結優

そうなんですね(*^^*)関西弁はうつるってよく言われます(笑)、

• 1月25日
  • ひぃ

ひぃ

移る❗
    そして好き❤
    表現がやわらかくて😄
    キツいときもあるけどねー😄

• 1月25日
  • 結優

結優

旦那も標準語やのにうつってます(笑)

• 1月25日
いっちゃんmama♡

我が子以上に大事なものなんてないと思っているのに、
私も似たような気持ちになるときあります。
でもすぐそんな自分を心の中で叱ります。

娘はママを求めてる。
こうやって泣いてる姿も今しか見れない。
そう思うと涙出てきます。

子どもがいなければあれできる、これできるってたしかに思うけど、私は自由になったらなんだか寂しい気持ちになる気がしてます😔

これからも前向きに娘と向き合って生きていきたいです。

• 結優

結優

確かにそうですね。離れたら楽になるのに、数時間で寂しくなってしまいます。

おっしゃる通りですよね。泣いてる姿なんて今しかないですよね。

それにこんなふうに、思いっきり抱っこできるのも(*^^*)

• 1月25日
ひろ

もう今日は開き直りましょう!!
ちなみに私は息子を...「勘弁してください😱😱」ってくらい毎日長くお風呂にいれて、一気にミルク飲ませて寝かせます😅😅

泣くのは元気な証拠です!!

駄目なときは夜中でも一緒にテレビみてますよ、うちも😅
ひどいママと言われるかもですが、自分が寝るためにいかに体力使わせて寝かせるか、そんなことも考えて毎日過ごしてます~!

• 結優

結優

うちはまだ旦那が夜、お風呂に入れないときは昼間に沐浴やってるんですよ。それもあるし、家の事情で消灯も遅いし…。それも原因なんでしょうね(;_;)

泣くのは元気な証拠ですね☆確かに、泣くのも体力使いますもんね(^_^;)

• 1月25日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

私も何回も思いました!

しかも置いてトイレに入った瞬間泣かれた時はははぁーってなりましたもん(^^ゞ
そんなに自分責めなくて大丈夫です♥

• 結優

結優

そんな時は私ならトイレに引きこもってたくなります(T_T)でもそんなわけにもいかないし…。

旦那は何しても無理なら泣かせとけってタイプなんで、子どもと向き合うのもたまに疲れてしまいます(´._.`)

• 1月25日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ほんとトイレに引きこもりたくなりました!
    うちは旦那帰ってくる日遅い時もあったので1人で子供の面倒見なくちゃなので上の子が言う事聞かないのでイライラした日が続きました!

• 1月25日
  • 結優

結優

下の子が生まれると、そういう悩みも出てくるんですよね…。

今のところは一人やからこの程度で済んでるんですよね…。

なんか二人目考えるのが怖くなってきました(笑)

でもひとりっ子にはしたくないし(>_<)

• 1月25日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

上の子がおったら違う悩みが出ます!
    1人っ子は可哀想ってなっちゃいますよね(^^ゞ
    しんどい時もあるけど子供多いと楽しい事もおおいですよ ´ω` )/

• 1月28日
  • 結優

結優

子どもの数だけ悩みも増えますよね。自分がひとりっ子で寂しい思いをしたので、できることならこの子にはそんな思いはしてほしくないです。

• 1月28日
チーズコロッケ

http://ameblo.jp/licolily/entry-11957130078.html
子育てママさんの日記です。これ見て泣きました( ノД`)…
子育ては一瞬で終わってしまうんだ。という事を頭に入れて、なるべく楽しまなきゃ損ですよ♪
子育ては忍耐力いるけど、私は写真撮りまくったりスマホで日記つけたりして子育てを噛み締めながら楽しんでいます。

• 結優

結優

本文コピーできない( ;∀;)
    URLを書き写して入力するしかないのかな( ;∀;)

毎日、日記をつけておられるんですね☆日々の成長を記録しておけば見返すこともできますもんね(*^^*)

• 1月25日
  • チーズコロッケ

チーズコロッケ

ズボラなんで毎日ではないですよw
    印象深かった出来事だけ書いています。
    自分でも読み返せるし、旦那と共有したり子供が成長してから見せてあげたいなって。『大切に育てられた』って伝えられると思いますし☆

• 1月25日
  • 結優

結優

それでも凄い!!私も妊娠前は育児日記でも買おうかなんて思ってたけど、全くそんな余裕なかったです(@_@;)

• 1月25日