※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

男の子希望で排卵検査薬を使いたいです。陽性時のタイミングや連続性、強陽性の時期について教えてください。

産み分けについてご理解のある方のみご回答お願いします。

1人目が女の子で、最近2人目を考えているのですが次は男の子だったらいいな〜と思っています👦🏻
次のタイミングから排卵検査薬を使ってみようと思うのですが、男の子希望の場合は検査薬が陽性になったらすぐタイミングを取るべきなのか次の日の方が良いのか、連続なのかその時一度きりなのか、それとも強陽性がでてからなのか分かる方教えて頂きたいです!
無知ですみません🥲

コメント

ぴくりん

男の子の確率が高くなるのは排卵日当日と言われてますよね!

排卵日当日にタイミングをとろうと思ったら強陽性が出てからのタイミングかなと思います。

ただ、その1回きりだと、妊娠できる確率は低くなってしまうと思うので、妊娠確率もあげようと思えば陽性が出てすぐタイミングとる方がいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます♪

陽性が出てすぐタイミングを取った次の日以降もできれば連続してタイミングを取った方が良いのでしょうか?

• 4月25日
  • ぴくりん

ぴくりん

陰性になるまで(もしくは基礎体温が高温期に移行するまで)は連続してとった方が、妊娠できる確率があがると思います✨

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

私は祖母から教わったのですが
産み分け?は精子の濃さだから
女の子が欲しかったら毎日行為をして精子を薄くしなさい!男の子が欲しい時は排卵日付近まで我慢して排卵日前日と当日に行為をして濃い精子を出してもらいなさい!と言われてました😂それが本当なのか知りませんが、祖母はそれを自分が妊娠する時親に教えてもらったらしく、1人目は女の子にしなさい。と祖母の兄弟はみんなそのやり方で1人目女の子。次は好きなように!みたいなやり方だったらしく本当に親族の子供第一子がみんな女の子です。
私の母も長女だし、私もそのやり方で生まれた長女です笑そして私の第一子も信じてみたら女の子の予定です😌

毎日やるのは体力的にも時間的にもできない方もいらっしゃるので難しいかもしれませんが、祖母曰くその場合は旦那さんに毎日一人でしてもらって精子をうすくしてもらうといいらしいです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます♪
    男の子が欲しい場合は溜めて濃くするのがいいってことですね!笑
    旦那さんに協力してもらってその方法でやってみようと思います^_^

• 4月27日